SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」 [美味しい編(お酒)]

2018年12月11日(火)に全国のセブン&アイグループ限定で新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



181222プレモル DEEP AROMA_1.jpg



ニュースリリースには、

 今回は、夕夜間にビールを購入されるお客様の“一日の締めくくりにリラックスしたい”
というニーズにお応えすべく、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドから“心和む熟成香”
が特長の新商品を発売し、ビールの新たな飲用シーンを創造します。

●中味の特長
「ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材である希少種ダイヤモンド麦芽に加え、
本商品のために厳選したカラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽を含む複数種類の濃色麦芽
(一部使用)を特別な配合で使用することにより、“豊かなコクと麦芽由来の芳ばしい
香りの余韻”を感じる“心和む熟成香”を実現しました。

●パッケージの特長
「ザ・プレミアム・モルツ」の洗練されたパッケージを踏襲しながら印象的な濃赤を
採用し、“癒し”や“くつろぎ”を表現しました。また中味特長を“心和む熟成香”という
情緒的な言葉で表現しました。


なんて紹介されています。

まだ、セブンのお店で見かけますので、販売中だと思います。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、透明感のあるピルスナーですね。

一口飲むとまずは、甘さとコクを感じます。

そのあとに程よい苦みが出現してきます。

苦みの余韻は、喉ごしの後も結構続きます。

甘さとコクが前面に出しながら、苦みが隠れている

なかなか凝ったテイストに仕上がていると思います。

いいね!

お勧めです!




181222プレモル DEEP AROMA_2.jpg


おつまみには、かぼちゃの煮付けをいただきました。

意外と、和食とよく合います。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

トリック

 サントリーならいっそ木樽で熟成して~。
by トリック (2019-04-27 14:59) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
山崎の樽なんかで熟成してほしいですね。
ローヤルでもいいです。
いや、オールドでも、レッドでもいいです。
出してくれないかな~
by コバヤン (2019-05-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。