SSブログ

2016年那珂川 鮎解禁 しかし・・・ [友釣り編]

6月1日(水)に那珂川の鮎が解禁しました。[わーい(嬉しい顔)]

昨シーズンは、那珂川の状態はよくありませんでしたが、

今シーズンの訴状は、昨年よりはましなようです。

解禁日は、風が強く、釣り人は悪戦苦闘したようですが、

きれいな天然遡上の鮎の画像がアップされていました。


予定では、昨日の4日(土)に私も解禁しているはずですが・・・、

今年は、行けません。[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、年券の購入もしていないし、仕掛けの準備も出来ていません。

実は、ゴールデンウィークの初日に左足の小指を骨折してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

現在も小指、薬指と足の左側面がギブスで固定されています。

毎週のX線画像の状況では、骨が繋がり始めていますが、

完全に折れてしまったので、まだ折れた痕跡が残っています。

今週末の診察の結果で、ギブスが取れるか判断するとのことです。

そのため、河原の石の上を歩いたり、水に入ると水圧がかなり足にかかりますので、

すぐには、解禁にはならないと思います。

松葉杖は、無くても歩けるようになりましたが、

まずは、普通の靴を履いて通勤できるようにできることを当面の目標とします。

8月の最盛期には、解禁できることを、切に祈るのみです。



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

tochi

足を骨折されたのですね
釣りに行けずストレスがたまりそうですね
早く行けること願います
by tochi (2016-06-05 12:16) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
盛夏に竿を出せればと思っています。
by コバヤン (2016-06-05 21:52) 

海のアングラーしんちゃん

骨折したのですか?
私も骨折ではないですが、ゴルフで両腕のヒジを痛めてしまい、まだ、ジャークができません!
お互いに早く完治して、釣りに行けるといいですね!

by 海のアングラーしんちゃん (2016-06-07 15:33) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
はい、左足の小指の付け根の骨が完全に折れていました。
今週末の診察でギブスが取れるかどうかの判断です。

お互い、痛めたところを治して、少しでも早く、
好きな釣りができるようになりたいですね。
by コバヤン (2016-06-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0