SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016」 [美味しい編(お酒)]

4月26日(火)に数量限定で新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016」
 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


160504プレモル サマースペシャル_1.jpg


ニュースリリースでは、

ドイツ・ハラタウ産ホップ使用による初夏にぴったりの
“爽やかな香り”が特長のプレミアムビールです。

なんて紹介されています。

早速、いただいちゃいました。





160504プレモル サマースペシャル_2.jpg


グラスに注ぐとフル~ティ~なホップのかほりがします。

一口飲むとサントリーさんらしい控えめな苦みを感じますが、余韻の残る苦みですね。

そのあとに続く、甘さ、コクのバランスがいいですね。

普通のプレモルよりもコクが控えめです。

喉ごしの苦みの余韻も思ったより続きます。

暑い夏にグビグビ行きたいビールですね。

夏に飲みやすいように、さわやかな感じに仕上がっていると思います。

数量限定でなく、夏の間は、定番にしてほしいと思いました。

また、~2016 初夏限定~と書いてあるので、来年もお願いします。

お勧めです!


160504プレモル サマースペシャル_3.jpg


おつまみには、アジのなめろうをいただきました。

娘が大好きななめろうですが、味噌をちょっと入れ過ぎました。

反省です!



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

トリック

 おお、株主優待で使われたホップだ~。
by トリック (2016-06-11 10:41) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
Aさんも使用されていたのですね。
私は、ホップの産地でどうのこうのは、全くわかりません。
by コバヤン (2016-06-11 18:34) 

ぺこりん

これ、飲みました!
プレモル、苦手だったのですが、これはおいしいですね~。
by ぺこりん (2016-06-14 12:17) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
私もそう思いました。
プレモルは、個人的にコクがくどすぎたのではと思っています。
サマースペシャルくらいのコクにしてほしいですね!
by コバヤン (2016-06-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0