SSブログ

2016年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

2月27日(土)に上州屋主催の 2016年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

昨年の展示会に引き続き、おじゃましました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


160227マロニエ展示会_1.jpg



160227マロニエ展示会_2.jpg

会場は、自宅から徒歩圏にあるマロニエプラザです。

会場は、ホールの半分を使ったものでしたが、多くの来場者がいらっしゃいました。



160227マロニエ展示会_3.jpg


ステージでは、今年も名人 小沢聡氏、小澤剛氏、坂本禎氏のトークショーが開催中でした。

皆さん、真剣に聞き入っていらっしゃいました。


160227マロニエ展示会_4.jpg



160227マロニエ展示会_5.jpg


竿の展示場には、多くの方々が新しい竿の感触を体験されていました。

私は、今年も購入する予定はないので、注目している竿を2、3本持ってみただけでした。

今の竿をもっと使いこなさなくては、いけませんね。


160227マロニエ展示会_6.jpg


㈱オーナーばり
さんのブースでは、新製品の掛け針が展示してありました。

今年は、楔(クサビ)シリーズです。

名前からして掛かりそうですね。

買っちゃうと思います![わーい(嬉しい顔)]


160227マロニエ展示会_7.jpg


今年も、仕掛けの作り方を教えていただこうと、株式会社マルトさんのブースにおじゃましました。

代表取締役の太田さんから、

・サカバリ結び方

を教えていただきましたが、ギャラリーが多くて、細かい話が伺えませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

3月6日(日)には、同じマロニエプラザで第31回釣展が開催されますので、

細かい話を伺いたいと思っています。


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

tochi

行かれましたか
昨日は仕事でした
今年こそ鮎釣りを行いたいです
by tochi (2016-02-28 16:02) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
行っちゃいました。
来週も行っちゃいます。

今シーズンは、絶好調の那珂川を期待したいですね。
by コバヤン (2016-02-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0