SSブログ

海蔵(東京 神保町) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

3月末の金曜日に高校時代からの友人と神保町にある 海蔵 さんにおじゃましました。

以前からおじゃましたかったお店です。



150327海蔵_1.jpg


お店は、神保町駅から靖国通りを東に行ったすぐの所にあります。

予約をしていましたので、すぐにカウンターに案内されました。

さぁ~!! 美味しい魚をいただきましょう!!



150327海蔵_2.jpg


150327海蔵_3.jpg


本日のお勧めです。


150327海蔵_4.jpg


定番メニューです。

品数が多くて、どれもいただきたいですね~。

悩みました。[わーい(嬉しい顔)]


150327海蔵_5.jpg



まずは、生ビールで乾杯です。


150327海蔵_6.jpg


お刺身六点盛りをお願いしました。

グチマグロサワラスズキ赤貝タイイワシハギ玉子焼細巻、ホタルイカです。

いいね~!!

これで、六点盛りですよ~!!

素晴らしい~!!

大満足です!!


150327海蔵_7.jpg


肉ゴボウ炒めです。

これもいいね~!!

ゴボウが主張してきます。


150327海蔵_8.jpg


ここで、すだちサワーです。

さわやか~!!


150327海蔵_9.jpg


タコ唐揚げです。

明石蛸で育った二人です。

「どこの蛸ですか?」と友人。

「愛媛の蛸です。」とお店の方。

蛸にうるさい二人も瀬戸内産に満足でした。



150327海蔵_10.jpg


カキのアヒージョです。

これも美味い!!

バゲットが少し貧弱ですが、アヒージョは、最高でした!!

初めておじゃました海蔵さんですが、

友人曰く、「次回は、お刺身六点盛り三点盛りにして、いろいろなものを食べよう!」

ということで、再訪決定です。

お魚の好きな方には、

お勧めです!

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0