SSブログ

ヱビスビール「ヱビス ロイヤル セレクション」② [美味しい編(お酒)]

3月24日に発売された

ヱビスビール「エビス ロイヤル セレクション」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

昨年は、期間限定 コンビニ限定で発売されました。(ブログでの紹介は、 こちら )

今年は、コンビニ限定が取れて、期間限定での発売です。[わーい(嬉しい顔)]

 

150329ロイヤルセレクション_1.jpg



早速いただきました。




グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいですね~。

泡の保持力もあります。

グラスからは、ホップのよいかほりがします。

一口飲むと、いい感じの苦みを感じます。

その後にほんのりとした甘さとコクを感じることができます。

喉ごしの苦み、コクと甘さの余韻もいいですね~!!

昨年は、苦みのみで、コクや甘さを感じられず、

ヱビスさんご乱心?
ロイヤルセレクションに名前負け?

なんて書きましたが、

今年はとっても美味しく仕上がっていると思います。

当然!

お勧めです!


150329ロイヤルセレクション_2.jpg



150329ロイヤルセレクション_3.jpg



おつまみには、娘が江戸浅草で買ってきてくれた かつおと赤貝の佃煮をいただきました。

今年は、おつまみにビールが負けてはいません。[わーい(嬉しい顔)]

いいね~!!

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

skekhtehuacso

この青ヱビスはおいしいですね。
香りもいいし、コクもある。
ロブションヱビスよりもはるかにおいしいと思います。
by skekhtehuacso (2015-04-08 22:36) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
今年は、美味しく仕上がっていると思います。
薫り華やぐヱビスよりは、美味しいですね。
来年も出してほしいと思っています。
by コバヤン (2015-04-09 20:44) 

Country

私もこれは美味しいビールと感じています。
最近は、これとアサヒのドライエール、そしてよなよなエールを交互に頂いています。
by Country (2015-04-10 06:27) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
アサヒのドライペールエールも美味しいですね。
近々、アップします。
by コバヤン (2015-04-10 21:42) 

トリック

 こっちもロイヤルか~。

 プレミアムとかプレミアを使い果たして、今度はロイヤルだったりして。
by トリック (2015-04-11 09:28) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ロイヤルと付ければいいというもんじゃないですよね~!!
by コバヤン (2015-04-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0