SSブログ

せん②(東京 亀戸) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

同じ事業場のビア友のK又さんと同じ部署のY地さんと、会社近くの せん さんにおじゃましました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


150129せん_1.jpg


お店は、蔵前橋通りから、1つ北側の通り沿いの住宅地の中にあります。

亀戸駅からも亀戸水神駅からも距離は同じくらいです。



150129せん_2.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、鶏の唐揚げベーコンの炒め物などプチ料理です。

ビールが進んじゃいました。


150129せん_3.jpg


お刺身の盛り合わせです。

かわはぎの胆和えすずきが絶品でした。


150129せん_4.jpg


K又さんがリクエストした海老フライです。

サクサク、熱々でいただきました。

美味しい~!!


150129せん_5.jpg


海老フライに使用した海老の頭を揚げたのを持ってきてくれました。

パリパリで全部食べられました。

素材を大事にする親父さんの気持ちの表れですね。


150129せん_6.jpg



揚げ出し豆腐です。

熱々です。

美味しい~!!


150129せん_7.jpg


ここは、やはり、日本酒でしょう!


山形 酒田の銘酒 上喜元 です。

美味い!

150129せん_8.jpg



鯛のムニエルです。

にんにくが効いて、美味しい~!!

150129せん_9.jpg



富山県出身のK又さんのリクエストで 銀盤 播州50 です。

播州50は、山田錦の50%精米のことを指すみたいです。

喉ごしがさっぱりした美味しいお酒でした。

150129せん_11.jpg

 

150129せん_10.jpg



〆は、鯛茶漬けをいただきました。

K又さんのリクエストです。

出汁が効いたお茶漬けも美味しいですね。

どの料理も丁寧な調理で、素材の良さが引き立ちます。

またおじゃましたいですね。

お勧めです!


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

亀戸は美味しいお店がいっぱいあって羨ましいですね。
今回の刺身も絶品の美味しさだと見てわかります。
しかも、カワハギの肝和えまで、、。
実に羨ましいです。
因みに、私の場合、山形なら初孫を飲んでます。
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-01 00:16) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんにちは。
せんさんのお刺身は、絶品でした。
私も酒田にいた頃は、初孫もよくいただきました。
くどき上手、砂潟というお酒も美味しいですよ。
by コバヤン (2015-02-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0