SSブログ

サッポロビール「麦と東北ホップ The Gold」 [美味しい編(お酒)]

今年も7月15日に 「麦と東北ホップ The Gold」 が

東北エリア限定 数量限定で発売になりました。

今年も仙台に下宿している息子に購入してもらい、

8月下旬にゲットしました。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

140831麦と東北ホップ_1.jpg



東北産ホップを使用した麦ホは、毎年楽しみにしています。



140831麦と東北ホップ_2.jpg



140831麦と東北ホップ_3.jpg


ちょうど サッポロ 麦とホップ 必ずもらえる「輝くゴールド」キャンペーン でいただいた

輝きグラスとゴールデンナッツボールが8月末に到着していました。


140831麦と東北ホップ_4.jpg


早速、 麦ホ 東北ホップ The Gold を注いで、いただきました。

グラスからかほるホップのかほりががさわやかですね~。

一口飲むとさわやかなホップのかほりに花のようなフレーバーを感じられます。

The Goldになる前の麦とホップを思い出しました。

美味いね!


140831麦と東北ホップ_5.jpg


ゴールデンナッツボールにミックスナッツを入れていただきました。

ビールに合う~!!

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

トリック

 私は100均で買った小鉢にティッシュを敷いて、それにピーナッツやミックスナッツを入れてポリポリやるのですが、たまにティッシュごとつまみ上げて、ナッツを散乱させてしまいます。
by トリック (2014-09-27 09:55) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
それ、私もよくやります。(笑)
by コバヤン (2014-09-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0