SSブログ

銀座ライオン 八重洲地下街店(東京 八重洲) [美味しい編(お酒)]

高校時代からの友人と八重洲地下街にある 銀座ライオン 八重洲地下街店 さんに

おじゃましました。


140924銀座ライオン八重洲_1.jpg


前回、このお店におじゃました時は、ブラッスリー銀座ライオン 八重洲地下街店という名前でした。
(当日のブログは、 こちら )

ブラッスリー」が取れちゃったみたいですね。

さぁ~、今宵も美味しいビールを満喫しましょう!




140924銀座ライオン八重洲_2.jpg


まずは、プレミアムホワイト 白穂乃香で乾杯です。

上面発酵のホワイトエールです。

飲めるお店が少ないビールです。

美味しい~!!



140924銀座ライオン八重洲_3.jpg


おとなのポテトサラダです。

ピリッとスパイシーな大人の味です。


140924銀座ライオン八重洲_4.jpg


ビールには定番のソーセージをお願いしました。

キッチンばさみで切っていただきました。

私は、チョリソーが好きです。[わーい(嬉しい顔)]


140924銀座ライオン八重洲_5.jpg


ヱビスビールです。

やっぱり飲みたくなっちゃいますね。


140924銀座ライオン八重洲_6.jpg


ホッケのフィッシュ&チップスです。

これもビールの定番メニューですね。


140924銀座ライオン八重洲_7.jpg


サッポロ生ビールをジョッキでいただきました。

泡とビールの境界線が、☆マークの水平ラインと一致していますね。

流石です!


140924銀座ライオン八重洲_8.jpg


道産牛のローストビーフ 和風おろしソースです。

美味しい~!!


140924銀座ライオン八重洲_9.jpg


ヱビス&ヱビスです。

ハーフ&ハーフですね。

ローストビーフに、合う!、あう!


140924銀座ライオン八重洲_10.jpg


6種チーズのおつまみピザです。

はちみつのシロップがついてきました。

お店の方に伺うと、「美味しいですよ。」とおっしゃったので、トライしました。

結構、合いますね!


140924銀座ライオン八重洲_11.jpg


ヱビススタウト クリーミートップです。

名前通りのクリ~ミ~さです!


140924銀座ライオン八重洲_12.jpg


ナポリタンスパゲティです。

わたくし、ナポリタン好きなんです。


140924銀座ライオン八重洲_13.jpg


キャベツの浅漬けです。

塩昆布のトッピングがいいですね~。


140924銀座ライオン八重洲_14.jpg


〆のビールは、サッポロ生ビールでした。

2人ともよく飲み、よく食べました。

当日は、夕方から雨でしたので、地下街のお店は、濡れなくていいですね~。

東京駅からも近いし、ビールも料理も美味しいです。

お勧めです!


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

トリック

 大阪梅田のヱビスバーの場所だけ確認しただ。

 クリーミートップ、待っておるのだぞ~。
by トリック (2014-09-27 09:57) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
クリーミートップが待ってまっせ~!
たまりまへんで~!!

by コバヤン (2014-09-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0