SSブログ

夏願望(荒川 喜連川地区) [釣行日誌(2014年)]

先週は、年次大会の開催があり、結構疲れが残っていました。

日曜日に用事があり、曇天の土曜日に釣行しました。

宇都宮の自宅を9時過ぎに出発。

Wさん「N島さん親子は、6時前にいらっしゃいましたよ。」
釣りキチ「最近、早起きができません。」
Wさん「今日は、本流は濁りが入っているので、箒川がいいでしょう。」

N島さん達が入っているであろう場所を下見する。

しかし、N島さんらしい釣り人は、見当たらなかった。

小種島橋下流まで行くと、数人の釣り人がいらっしゃいました。

暫く、様子を見ましたが、あまりよくなさそうです。

垢も飛んじゃっている感じです。

仕方なく、荒川まで戻りました。


140705荒川 喜連川_1.jpg


荒川で釣りをするのは、何年振りだろう。

良さそうなポイントがあったので、入ってみました。

時間は、12時前でした。





140705荒川 喜連川_2.jpg


右岸のヘチの石には、垢が残っていました。

左岸のヘチを狙おうと流芯に立ちこみました。

結構、流れがきつく、気が抜けません。

いい感じでおとりは泳ぎますが、なかなか掛かりません。

下流に移動し、右岸のヘチを狙うと、やっと掛かりました。

しかし、続きません。

また、元の場所に戻り、左岸のヘチを狙うと、目印が飛びました!

やっと、天然遡上らしい当たりが来ました。


140705荒川 喜連川_3.jpg


続いて、入れ掛かり!

しかし、水温が低く、活性が悪いためか続きません。

15時過ぎまで、頑張りましたが、体が冷えて来ましたので、上りとしました。

早く、梅雨があけて、暑い夏が来てほしい!!


釣行日:2014年7月5日(土)11:50~15:10
天候:曇り時々雨
場所:荒川 喜連川地区
釣果:鮎 6匹 12~20cm
竿:SHIMANO 競 H2.25 90-95
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:カツイチ V8ピンキツネ 7.0号 等


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0