SSブログ

軽井沢 浅間高原ビール その2 (軽井沢ブルワリー株式会社) [美味しい編(お酒)]

昨日に続き、 軽井沢 浅間高原ビール を紹介します。


140405軽井沢 浅間高原ビール_5.jpg



5種類目は、 赤ビール(アルト) です。

一口飲むと、甘苦さをまず感じます。

その後に続くコクがいいですね~。

上面発酵なのでアンバーエールに似たテイストに仕上がっていると思います。




140405軽井沢 浅間高原ビール_6.jpg



6杯目は、  黒ビール(ブラック) です。

グラスに注ぐと、コーヒーのようなかほりがします。

一口飲むと、甘苦く、コクもあるスタウトらしいテイストです。

喉ごしの苦みの余韻がいいですね。

ブラックコーヒーのような余韻を楽しめます。

美味い~~!

140405軽井沢 浅間高原ビール_7.jpg


7杯目は、 プレミアム・クリア です。

グラスに注ぐとホップのかほりがいいですね。

一口飲むと上品な苦みとコクがファーッと広がります。

喉ごしの苦みの余韻も上品です、

プレミアムの名前は、伊達ではありません!



140405軽井沢 浅間高原ビール_8.jpg


8杯目は、 プレミアム・ダーク です。

グラスに注ぐと、ホップと酵母のかほりがいいですね~。

一口飲むと甘く、苦い上品なテイストが広がります。

アンバーエールですね。

喉ごしの苦みと酵母の余韻がいいですね~。

たまりません!

140405軽井沢 浅間高原ビール_9.jpg



最後の9敗目は、 プレミアム・エール(ケルシュ) です。

一口飲むと、芳醇なホップのかほりとともに上品な苦みとコクが押し寄せます。

美味いね~!!

喉ごしの苦味、コクの余韻もバッチリです。

流石! プレミアムの名は、嘘をつきませんね。

2回に分けて、 軽井沢 浅間高原ビール を紹介しました。

どのビールも丁寧に造られていることが明白です。

これから造られるビールも注目していきたいと思います。

お店で見つけたら、是非、飲んでみてください。

お勧めです!

140405軽井沢 浅間高原ビール_12.jpg



ある日のおつまみは、 豚の冷しゃぶ です。

これからの暑い日には、ビールとの相性も抜群です。

ポン酢でいただくのが、好きです。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

miyukimono

こんにちは!!
おいしそうですね♪
暑くなると、豚の冷しゃぶが食べたくなります♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-06-21 07:49) 

トリック

 缶売りでこのデザインは、手土産を意識してそ~。
by トリック (2014-06-21 09:30) 

コバヤン

miyukimono さん、おはようございます。
暑いときには、豚の冷しゃぶがパワーの源ですね。
ごまだれも美味しいですが、ポン酢があっさりして好きです。
by コバヤン (2014-06-22 07:13) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そ~なんです。
缶のデザインがとってもいいんです。
お店で目立ちますね。
by コバヤン (2014-06-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0