SSブログ

軽井沢 浅間高原ビール その1 (軽井沢ブルワリー株式会社) [美味しい編(お酒)]

上野駅にある のもの さんにおじゃますると、珍しいビールが売っていました。[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢ブルワリー株式会社の軽井沢 浅間高原ビール です。

2013年6月に地ビールを造り始められたブルワリーさんです。

ラインナップの9種類が置いてありましたので、買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

プレミアムシリーズには、 プレミアム・クリア と プレミアム・ダーク の2種類があります。

オリジナルシリーズには、 クリア 、 ダーク 、 黒ビール(ブラック) 、 白ビール(ヴァイス) 、

赤ビール(アルト) 、 プレミアム・エール(ケルシュ) そして、

季節限定の 桜花爛漫<クリア> があります。


140405軽井沢 浅間高原ビール_1.jpg


まずは、季節限定の 桜花爛漫<クリア> をいただきました。

飲んだのが、4月の桜の真っ盛りだったので、缶のデザインに惹かれました。

千住博画伯のデザインだそうです。



グラスに注ぐとホップのかほりがプンプンします。

一口飲むと苦みと華やかな甘みがファーと広がります。

コクも結構ありますね。

喉ごしの苦みとコクの余韻を楽しめます。

桜花爛漫の名にふさわしいビールですね。

美味いね!


140405軽井沢 浅間高原ビール_2.jpg


2種類目には、 白ビール(ヴァイス) をいただきました。

グラスに注ぐとヴァイスビールらしいフル~ティ~なかほりがします。

一口口に含むと、白ビールらしい苦みとフル~ティ~なかほりがファ~と広がります。

喉ごしの苦みと酸味の余韻、さらに酵母のカホリのコラボが素晴らしいです。

丁寧に作られた、素晴らしいヴァイスビールですね。

いいね!


140405軽井沢 浅間高原ビール_3.jpg


3種類目は、 クリア をいただきました。

このビールも泡立ちが素晴らしいです。

一口飲むと、キレの良い苦みが広がります。

ほんのり甘さも感じますが、喉ごしの苦みのキレを堪能できます。

すばらしい~!!


140405軽井沢 浅間高原ビール_4.jpg


4種類目は、 ダーク をいただきました。

一口飲むと、甘さと苦みとコクが一挙に広がります。

結構尖がった味で、特徴があります。

いいね~!!

初めていただきました 軽井沢 浅間高原ビール ですが、

どれも、特徴、コンセプトが明確で、はっきりしています。

すばらしいと思います。

後、5種類を飲むのが楽しみですね。

当然、

お勧めです!

140405軽井沢 浅間高原ビール_10.jpg



おつまみには、 スナックえんどう をいただきました。

とっても甘いですが、結構、ビールと合いますね。

140405軽井沢 浅間高原ビール_11.jpg



鰊の麹漬け です。

甘酢っぱい風味が、好きです。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

トリック

 新参者なのに、手広いラインアップですな~。

 しかしダークは見た目、そんなにダークには思えないけど。
by トリック (2014-06-21 09:28) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
ダークは、スタウト系を想像しますが、
中身は、アンバーエール系です。
ダークは、濃厚な意味なんでしょうね~。
by コバヤン (2014-06-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0