SSブログ

サッポロビール「百年麦芽」 [美味しい編(お酒)]

11月7日に発売されました、

サッポロビール「百年麦芽」 を紹介します。

なゆさんのブログ でも紹介されていますね。

121115百年麦芽_1.jpg


発売日に購入しましたが、じっくり冷蔵庫で寝かせました。(笑)

早速、いただきました。


グラスに注ぐと泡立ちがいいですね~。
一口飲むとコクのある旨みが広がります。

これリキュール? と思っちゃいます。

ホップのかほりもあり、苦味は押さえ気味ですが、

美味いね~!!

麦ホも美味しいけれど、

サッポロさん、やりますね~。

お勧めです!


121115百年麦芽_2.jpg



温泉玉子 を添えた サラダ です。

玉子 を混ぜると、味が引き立ちますね。

121115百年麦芽_3.jpg



豚肉の味噌漬け です。

豚肉の甘みが、味噌により更に引き立ちますね。

ビールとの相性抜群です!


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

味噌漬け、ジュルリとよだれが・・・鶏肉があるので漬けておこう。
レタスって最近買っていませんでした~。
キャベツで代用しようかな。たまにはサラダ食べたいな!!
でもね、卵は1人1日1個って決めているんです。
朝ごはんの目玉焼きを今日はやめておかなくちゃ・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-29 05:05) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
味噌漬け、美味しいですよね~!
特に豚肉は、脂の甘さを味噌が引き立てます。
サラダの温泉玉子のトッピングは、
目玉焼きを我慢してください。(笑)
by コバヤン (2012-11-29 21:15) 

Umi-Bozu

塩麹も味噌に負けないくらい美味しくなりますよ~ 鶏肉は柔らかでジューシー、豚肉は脂身の旨みがグッと増しますので、一度お試しください。
by Umi-Bozu (2012-12-01 14:37) 

トリック

 リキュール……、そう言えばあるSNSのニュースで、アルコール度数65%のビール「アルマゲドン」が紹介され、それへのコメントで“アサヒが度数の高いリキュールを出しているが、不味くて飲めたものではない”って書いてありました。アサヒのスタウトの事を言っているのだと思いますが、コメントした人、まだまだビールのお子ちゃまですね~。
by トリック (2012-12-01 18:24) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、おはようございます。
塩麹は、前から注目しています。
神栖で「鳥の塩麹焼き」をいただきました。
確かに、うま味がぐ~と増しますね。
家でも使ってみます。
by コバヤン (2012-12-02 08:46) 

コバヤン

トリックさん、おはようございます。
ビールの種類も奥が深く、
色々な名称があり、なかなか覚えられません。
コメンテーターであれば、リキュール位は
知っていてほしいですね。(笑)
by コバヤン (2012-12-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0