SSブログ

三州屋 神田駅前店(東京 神田) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

高校時代からの友人と2ケ月振りに飲みに行きました。

今回は、 三州屋 神田駅前店 さんにおじゃましました。


121116三州屋神田駅前店_1.jpg
                           店舗外観

お店は、JR神田駅北口から西に向かいすぐです。

近くに 三州屋本店 さんもあります。

早速、お店に入って美味しいお酒と料理をいただきましょう。




121116三州屋神田駅前店_2.jpg

まずは、 大生ビール をいただきます。

プファ~!!  美味い~!!


121116三州屋神田駅前店_3.jpg
                            お通し

お通し は、 貝の甘煮 です。

ビールが進んじゃいます!


121116三州屋神田駅前店_4.jpg

店内は、コの字のカウンターとテーブル、お座敷があります。


121116三州屋神田駅前店_5.jpg


メニューも豊富です。

いいね~!!

121116三州屋神田駅前店_6.jpg
                          刺身盛合せ

刺身盛合せ は、 かつお 、 まぐろ 、 かんぱち 、 あじ でした。

どれも新鮮で、厚切りがいいですね~!!


121116三州屋神田駅前店_7.jpg
                         銀むつあら煮

名物の 銀むつあら煮 をお願いしました。

銀むつの脂が いいですね~。

後で、お代わりしちゃいました。(笑)


121116三州屋神田駅前店_8.jpg

銀むつあら煮 には、日本酒ですね。

ゆる燗でお願いしました。

いいね~!


121116三州屋神田駅前店_9.jpg
                          かれい塩焼

厚肉の かれい塩焼 です。

お酒が進みました。


121116三州屋神田駅前店_10.jpg
                            肉豆腐

肉豆腐 もいいですね~。

味付けが抜群です!


121116三州屋神田駅前店_11.jpg

赤星をお願いしました。

これ、これ、このビールが居酒屋には、合いますね~!


121116三州屋神田駅前店_12.jpg

                           あさり酒むし

〆は、 あさり酒むし です。

美味しい魚を堪能しました。(喜)

こういうお店が、最近、好きになりました。

おっさん化(おっさんですが・・・(汗))が進行している、 飲みキチ です。(笑)

当然!

お勧めです!


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

なゆ

飲み方が完全にオジサマだと言われている私です(笑
顔なじみの店員さんが写っています^^
ここ、黒ラベルと赤星が選べるのもステキ~。

お魚、美味しいですよねー。1週間ぶりにいきたくなりました。
by なゆ (2012-11-28 20:38) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
本当に魚が美味しく、仲居さんも対応もすばらしいですね。
夕べも八重洲地下のお店で飲んでいましたが、
料理の質、お値段を考えると、軽く飲んで退散し、
ここ、三州屋さんに来ちゃいました。
一緒に行った方も大変満足され、
神田まで足を運んだ甲斐がありました。
by コバヤン (2012-11-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0