SSブログ

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」 [美味しい編(お酒)]

仙台から帰ってくる時にお目当てのビールを購入しました。(喜)

東北地区で収穫されたホップを100%使用し、東北産ホップの特徴である
華やかなホップの香りを引き出したこの時期だけの特別な黒ラベル。

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100% です。

121117東北ホップ_1.jpg


昨年は、東北限定ではなかったのですが、(昨年のブログは、 こちら )

今年は、10月24日に 東北限定発売 となってしまいました。(涙)

早速、いただいてみました。



121117東北ホップ_2.jpg


通年販売されている 「サッポロ生ビール黒ラベル」 と飲み比べてみました。

昨年のデザインと比べるとホップの絵が、少し遠慮気味ですね。



121117東北ホップ_3.jpg

一口飲んで、思ったよりあっさりしていると思いました。
とれたてのホップのためか、黒ラベルの苦味より若い感じがしました。

去年よりあっさり目に仕上がっていると思います。


121117東北ホップ_4.jpg

続いて、 黒ラベル です。

いつのも苦味とほんのり感じる甘さがいつもの黒ラベルですね。

会社の方が サッポロ千葉工場を見学され、グラスをいただきました。(感謝)

「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%」 は、
今年は、東北地区限定になっちゃいましたが、購入可能な方は、是非飲んでみてください。

お勧めです!


121117東北ホップ_5.jpg

今日のおつまみは、 高野豆腐の玉子とじ です。

大好きな料理です。


121117東北ホップ_6.jpg

ちくわきゅうり です。

おつまみの定番ですね。
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

DON

東北のホップ使用だと、スッキリしながら
旨みが多いような、飲みやすいですよね♪

ちく輪チーズより、ちくわキュウリの方が好きです(*^^)v
by DON (2012-11-23 21:14) 

コバヤン

DONさん、こんばんは。
おっしゃるように、すっきり系ですね。
飲みやすいですね!
私も、ちくわきゅうりを山葵醤油でいただくのが、
大好きです!
by コバヤン (2012-11-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0