SSブログ

Craft Beer Fest 2012 in Orion-Square(宇都宮)  [美味しい編(お酒)]

7月27日(金)~29日(日)に開催された、

Craft Beer Fest 2012 in Orion-Square

に、那珂川で 撃沈した 28日(土)に行ってきました。

昨年は、6月25日(土)、26日(日)に開催されました。
(当日のブログは、 こちら① 、 こちら② です。)

120728栃木クラフトビアフェスタ_0.jpg


今年は、1ケ月遅れで開催されました。

もう、1年経つのですね。

月日が経つのが、ますます早くなると感じる、この頃です。(汗)


東武デパートの駐車場に車を停めて、オリオン通りを東に向かいました。
会場に近づくにつれて、ビールを飲みながら歩く人が目立ちました。


120728栃木クラフトビアフェスタ_1.jpg

入口には、昨年と同じアーチが設置されていました。


120728栃木クラフトビアフェスタ_2.jpg

多くの方々が、ジャズの演奏を楽しみながら、ビアを飲んでいらっしゃいました。

T.Y.ハーバーブルワリーさんが出展されていて、樽生を飲めたのですが、
雲行きが怪しく、ゴロゴロという音が聞こえてきましたので、
昨年と同じく、地ビールのビンを購入しました。


120728栃木クラフトビアフェスタ_3.jpg

今年、購入したのは、

遠野麦酒(ZUMONA BEER) 、 あくら麦酒醸造所 、 田沢湖ビール です。


これから、毎晩、いただくのが楽しみです!


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

tooshiba

お味見なさった感想を、拝見できることを楽しみにしております。(^o^)
by tooshiba (2012-07-31 12:00) 

ぺこりん

ビール離れという言葉をよく聞くようになりましたが、ビール祭りはいたるところで増えてるような気がします。
by ぺこりん (2012-07-31 12:46) 

なゆ

最近はクラフトビール・地ビールが勢いがあっていいですよね!
オクトーバーフェストもあっちこっちで賑わっていますし☆彡
by なゆ (2012-07-31 15:52) 

コバヤン

tooshiba さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
今晩、2本目をいただきました。(喜)
美味しい~です。
じっくり味わうビールは、1本と決めています。(汗)
週末位まで待ってください。
by コバヤン (2012-07-31 21:15) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
若い方は、ビール離れな感じがしますが、
元気なビアパブに行くと、若い方も結構いらっしゃいます。
「美味しい物は、おいしい~!!」で良いと思っています。
by コバヤン (2012-07-31 21:18) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
そ~なんです!
クラフトビール、地ビールは勢いが出てきました。
9月に向けて、オクトーバーフェスタが各地で行われますね。
良いことだと思っています。
by コバヤン (2012-07-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0