SSブログ

魚や 日本橋店④(東京 日本橋) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

会社の同じ事業場の方3名と 魚や 日本橋店 さんにまた、おじゃましちゃいました。
会社から押上駅まで歩いて行きます。
今日は、今年最後の夏日とのこと。
18時前ですが、歩くと汗がでます。
「早く冷えたビールを飲みたい!」と言いながら押上駅を目指します。

100922魚や_1.jpg夕闇の東京スカイツリー
現在の高さは、470mでした。
日が暮れるのが、早くなりましたね。




















押上駅から水天宮駅まで乗車し、5分ほど歩けば、お店に到着です。


100922魚や_2.jpg
                         店舗外観

お店に到着したのは、18時30分近くでした。
お店に入ると2階に案内されました。
2階は、すでに満席状態。
相変わらずの人気店ですね。


4名以上ですとコース料理を予約できます。
せいごコース 3,200円 飲み放題付きで 5,000円をお願いしました。
では、料理をご紹介しましょう。


100922魚や_3.jpg

                        青野菜の御浸し
まずは、ビールで乾杯です。
御浸しは、ほうれん草でした。
ビールとよく合います。

100922魚や_4.jpg

                          厚焼き玉子
ついつい箸が進んでしまいます。
丁寧な仕事振りです。

100922魚や_5.jpg

                         刺身盛合せ

かつお、あじ、ほたて、太刀魚、平目、たこ、イナダの7点盛でした。
魚や さん自慢のお刺身です。
前回とは、魚の種類が微妙に違います。
平目がコリコリして美味しい!

100922魚や_6.jpg

                         帆立貝焼き

醤油仕立てに礒の香りが広がりました。
ビールがガンガン進みました!

100922魚や_7.jpg

                          海鮮サラダ
かにサラダでした。
これもボリューム満点。

100922魚や_8.jpg

                          ぶり大根
毎回、感動もののぶり大根です。
じっくり煮込まれていました。
ここで、麦と芋の焼酎をボトルでお願いしました。
ロックとお湯割りで更に溜飲に拍車が掛かりました。(笑)

100922魚や_9.jpg

                         焼きたらばがに

香ばしい匂いが充満しました。
甘さも最高!

100922魚や_10.jpg

                          生シラス

「ぐるナビを見ました。」と予約をすれば、1品が付きます。
前回は、すみいかでしたが、今回は、生シラス。
甘くて美味しい!

100922魚や_11.jpg

                          じゃこめし

〆のじゃこめしです。
本当にお腹が一杯になります。

本日の揚げ物は、青森産のワカサギの天ぷらとあんこうの竜田揚げしたが、
写真を撮り忘れました。(汗)

せいごコースの全9品 + サービス1品で本当に満足できます。
ボリュームもあり、魚も新鮮!

お勧めです!

次回は、冬の魚をいただきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0