SSブログ

ら麺屋②(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

朝から雨の秋分の日です。
サッカー少年の高校で試合があり、雨の中、応援に行きました。
途中から雨脚がきつくなり、ゴロゴロと雷も鳴りは始めました。
試合は、サッカー少年の高校が勝ち、U18の入替え戦に出れることになりました。

久しぶりに家族全員が揃っているので、ラーメンを食べに出掛けました。
3月にトラキチ奥さんと出掛け、塩ラーメンがとても美味しかった ら麺屋 さんにおじゃましました。
場所は、宇都宮インターチェンジの西側、国道293号からちょこっと入ったところにあります。

100923ら麺屋_1.jpg

                          お店外観
店の前と奥側に駐車場があります。お店の前の駐車場は一杯でしたので
裏側の駐車場に停めました。

100923ら麺屋_2.jpg
                            メニュー
トラキチ奥さんは、塩ラーメンを細麺、バドミントン娘は、塩ラーメン餃子セットを細麺、
サッカー少年は、チャーシューメンを平打ち麺、私は、ねぎラーメンを細麺でお願いしました。


100923ら麺屋_3.jpg

                    チャーシューメン(平打ち麺)
暫くすると、各人が頼んだラーメンが登場!
カウンター席でしたので、塩ラーメンは撮れませんでした。
前回のブログを参考にしてください。

サッカー少年は、試合の後だったのでお腹が空いていたため、
ガッツリいただいていました。
チャーシューが大きく、満足していました。
次回は、つけめんを食べたいそうです。

100923ら麺屋_4.jpg

                     ねぎラーメン(細麺)
しょうゆスープをまずいただきました。
あっさり系の美味しいスープでした。
麺は細麺でしたが、平打ち麺の方が、合っている感じです。



100923ら麺屋_5.jpg産経 栃木うまいもん処探訪
カウンターに認定証?がありました。
ご主人は、元警察官なのですね。



















お勧めです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0