SSブログ

LUCKYシリーズ(黄桜株式会社)⑤ [美味しい編(お酒)]

辰年にあやかっての第2弾です。

黄桜株式会社の地ビール LUCKYシリーズ に

LUCKY DRAGON が加わりました。

定番は、 LUCKY CHICKEN 、 LUCKY DOG 、 LUCKY CAT です。

2023年限定は、 LUCKY RABBIT でした。

LUCKYシリーズのブログでの紹介は、 こちら と あちら と そちら と どちら です。

240105黄桜 LUCKY DRAGON_1.jpg


今回は、近所のスーパーで見つけました。[わーい(嬉しい顔)]

干支のビールが限定発売なんですね。

缶の裏側には、

私のラッキーパートナー

白ワインのようなフルーティーなアロマと
心地よいモルト感が
幸せな気分を運んでくれます。
ゴクゴク、プハ~、あ~幸せ。
さぁ辰年だ、めでたし めでたし。

なんて今年も紹介されています。

ビールの種類としては、「旨味ペールエール」です。

辰年の2024年に向けて発売されたのですね。

早速いただいてみました。



240105黄桜 LUCKY DRAGON_2.jpg


グラスに注ぐと少し濃い目の液色がいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みと程よい酸味を感じます。

鼻に抜ける柑橘系のホップのかほりもいいですね。

喉ごしの苦み、酸味に甘さも少し加わってきます。

飲むほどに苦みの余韻が引き立ってきます。

いいね!

お勧めです!


240105黄桜 LUCKY DRAGON_3.jpg

おつまみには、オニオンリングをいただきました。

ビールによく合うおつまみですね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

トリック

 ドラゴンなら火を噴く激辛タバスコ入りビールでしょ~。
by トリック (2024-01-13 22:56) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
な~るほど!
ビールとタバスコのカクテルはあるようですが、
タバスコ入りビールってあるのだろうか?
by コバヤン (2024-01-17 18:43) 

トリック

ベアード・ビール 
スモーク&ファイアー ハバネロスタウト

https://bairdbeer.com/ja/beer/smoke-fire-habanero-stout/
by トリック (2024-01-20 21:26) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
お~!
火を噴くビールがあるのですね。
知らなかった。
by コバヤン (2024-01-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。