SSブログ

LUCKYシリーズ(黄桜株式会社)② [美味しい編(お酒)]

黄桜株式会社の地ビール LUCKYシリーズ に

LUCKY COW が加わりました。

LUCKYシリーズのブログでの紹介は、 こちら です。


201219LUCKY COW_1.jpg

近所のやまやさんで見つけました。[わーい(嬉しい顔)]

缶のデザインもかわいいですね。

缶の裏側には、

私のラッキーパートナー

シトラスホップのフルーティーな香りと
舌の上に広がるシャープな苦みが
にぎやか気分を盛り立てます。
ゴクゴク、プハ~、あ~幸せ。
さぁ丑年だ、めでたしめでたし。

なんて紹介されています。

ビールの種類としては、「旨味セッションIPA」です。

丑年の2021年を意識したネーミングですね。

早速いただいてみました。





201219LUCKY COW_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もすごいです。

少し濁りのある液色がいい感じですね。

グラスからかほるホップのかほりがとってもフレッシュです。

一口飲むとセッションIPAですが、普通のIPAに近い苦みが押し寄せます。

喉ごしの口の中に残る苦みの余韻もIPAらしく、じわじわ来ます。

正統派のIPAだと思います。

黄桜さん、いいですね!

お勧めです!


201219LUCKY COW_3.jpg


おつまみには、ピーマンとツナの炒め物をいただきました。

ビールとよく合うので、気に入っています。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 どうせなら牛乳でも使えばよかったのに~。
by トリック (2021-01-09 11:06) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
牛乳を使ったビールってあるのでしょうか?
by コバヤン (2021-01-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。