SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」③ [美味しい編(お酒)]

2022年11月22日(火)に全国の「セブン-イレブン」などの

セブン&アイグループの酒類取扱店で、数量限定発売された、

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」

を紹介します。

サントリーさんもセブン&アイグループさんもニュースリリースはしなかったみたいです。

2021年12月にも販売されました。(ブログでの紹介は、 こちら )

221125プレモル プラチナ_1.jpg


昨年までは、プラチナ感が強くキラキラしていましたが、

今年は、白基調でゴールドが入っていますね。

早速いただきました。




グラスに注ぐと透明感のある液色が素敵です。

一口飲むとキレのよい苦みと炭酸感が広がります。

鼻に抜けるフレッシュなホップのかほりもいい感じです。

喉ごしは、キレのよい苦みの余韻が続きます。

今回もなかなかキレッキレのテイストに仕上がっていますね。


お勧めです!



221125プレモル プラチナ_2.jpg


おつまみには、かに玉をいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 昔テレビでタモリ氏がかに玉を作るの、卵に油が入ってはダメと言っていたけど、その後にプロの料理人が油を入れる事でフワフワになると訂正されてたな~。
by トリック (2022-12-18 21:54) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
油を入れる入れないで違いがあるのですね。
家は、かに玉の元を使っていると思うので、気にしてなかったです。(笑)
by コバヤン (2022-12-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。