SSブログ

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオン ライオンエール」② [美味しい編(お酒)]

2022年7月19日(火)よりファミリーマートで数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 銀座ライオン ライオンエール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2019年7月に初登場してから久しぶりの登場です。

ブログでの紹介は、 こちら です。

220802銀座ライオン ライオンエール_1.jpg

初登場の缶デザインよりも濃いめになっています。

銀座ライオンのお店では、樽生も飲めるようです。

ニュースリリースでは、

 本商品は、日本最古のビヤホールである銀座ライオンがお届けする
今だけの限定醸造の生ビールです。
銀座ライオン創業120周年時(注)に販売された
「サッポロ 銀座ライオンエール」をベースに、夏に合わせてキリッとした苦みと
クリアな味わいに磨きをかけました。
エールビールならではの華やかな香りと、爽快感ある味わいをお楽しみいただけます。

パッケージは「黄」「黒」「赤」をベースに、銀座ライオンのロゴを

中央にデザインしています。
また、白地のレンガ調にすることで夏らしい爽やかさを表現しています。

(注)銀座ライオンの前身である恵比壽ビヤホールの開店日を

   銀座ライオンの創業日としております。


なんて紹介されています。

早速いただきました。




220802銀座ライオン ライオンエール_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと上品な苦みと甘さを感じます。

そのあとからコクが現れてきます。

喉ごしの苦み、甘さ、コクの余韻がコラボします。

飲むほどに苦みの余韻がじわじわ広がり、余韻を満喫できます。

美味い!

お勧めです!

220802銀座ライオン ライオンエール_3.jpg


おつまみには、キュウリの醤油漬けをいただきました。

キュウリって食べ始めると止まらなくなるカッパです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 日本の大手は『クリア』が好きね~。
by トリック (2022-09-18 12:00) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
液が『クリア』は、澄んでいることですが、
味が『クリア』は、ちょっと ? ですね。
by コバヤン (2022-09-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。