SSブログ

アサヒビール「クリアアサヒ 冬みやび」 [美味しい編(お酒)]

2021年11月2日(火)から全国で発売された

アサヒビール「クリアアサヒ 冬みやび


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


211118クリアアサヒ冬みやび_1.jpg


ニュースリリースには、


 『クリアアサヒ 冬みやび』は、華やかな香りとまろやかなコクが特長の
冬限定の新ジャンルです。
華やかな香りが特長のサフィアホップを一部使用しています。“鍋料理”
などの冬の味覚と共にお楽しみいただけます。
 
 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースとした
金色のグラデーションで、水引をあしらい“華やかさ”“上質感”を
表現しています。
缶体中央に「冬みやび」という商品名と「まろやかコク仕立て」という文言を記載し
“まろやか”“コク”といった味わいの特長を訴求しています。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



一口飲むとアサヒさんらしいドライな苦みが広がります。

さっぱりとしたテイストです。

喉ごしのドライ感と爽やかなテイストを楽しめます。

アサヒさんらしい味付けですね。
お勧めです!


211118クリアアサヒ冬みやび_2.jpg


おつまみには、ニラ玉をいただきました。

ニラ
の組み合わせは、美味しいですね。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 鍋料理、おでんとすき焼き以外は苦手だ~。
by トリック (2021-11-28 23:31) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
これから寒くなると、鍋がいいんですよ~!
by コバヤン (2021-11-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。