SSブログ

PAULANER Oktoberfest Bier(パウラナー・オクトーバーフェストビア)② [美味しい編(お酒)]

今年もオクトーバーファストの時期になっていますが、

コロナの影響で中止が多いですね。

日比谷、お台場、けやき広場等も中止になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ドイツでも2年連続で中止のようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

来年こそ、開催してほしいですね。

オクトーバーフェストビアだけでも飲もうと、

PAULANER Oktoberfest Bier(パウラナー・オクトーバーフェストビア)

の販売開始をしていましたので、通販で購入しました。


211015パウラナー オクトーバーフェストビア_1.jpg



PAULANERは、ドイツの公認の6大醸造所の中でNo.1の知名度の醸造所です。

これは、オクトーバーフェストの為だけに特別に醸造された特別なビールです。

早速いただきました。



グラスに注ぐとピルスナーらしい透明感のある液色がいいですね。

グラスからかほるホップのかほりも素敵です。

一口飲むと上品な苦みと程よいコク、そして少しの酸味を感じます。

そのあとから甘さもジワ~と出てきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さ、酸味のコラボを楽しめます。

全体にとってもフレッシュなテイストです。

ドイツビールは、ビール純粋令を守って作られていますので、

伝統の美味しさです。

オクトーバーフェストで大ジョッキでガンガン飲んでみたいですね。

お勧めです!



161123PAULANER Oktoberfest Bier_1.jpg


161123PAULANER Oktoberfest Bier_2.jpg




161123PAULANER Oktoberfest Bier_3.jpg


2016年10月にドイツに出張した時に現地メンバーからプレゼントされた

1L缶とビアグラスです。(ブログでの紹介は、 こちら )


本場で飲んでみたいなぁ~!


211015パウラナー オクトーバーフェストビア_2.jpg

おつまみには、豚肉の生姜焼きをいただきました。

ビール
との相性も抜群ですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 どこかオクフェスに合わせて、伝統のメルツェンを作ってくれないかな~。
by トリック (2021-10-24 23:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
本当ですね。
ドイツの頑固さを見習ってほしいです。
by コバヤン (2021-10-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。