SSブログ

梅雨明け後の釣行 [釣行日誌(2018年)]

昨日、6月30日(土)は、先週末と同じ箒川合流下の那珂川に釣行しました。

金曜日に梅雨明け宣言が出されましたが、雨が降っていなかったので、

渇水の那珂川です。

家を出たのは、8時過ぎでした。[わーい(嬉しい顔)]

まずはいつものように、荒川養殖さんでおとりを購入です。

Wさんから、「梅雨も明けたのでこれからが楽しみですね。」

と言われましたが、渇水が気になります。

平日は雨で、週末はカラッと晴れるなんてのが最高ですね。

N島さんは、7時から釣り始められたようです。


180630箒川合流下_1.jpg


まずは、先週良かった左岸を狙いましたが、先行者がいて入れませんでした。

水位が下がって、先週より厳しそうです。

10時15分に開始しました。




移動しながら、おとりを慎重に泳がせましたが、全く反応がありません。

結局、午前中は、  でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


180630箒川合流下_2.jpg


午後は、N島さんが入っている、箒川合流近くに移動しました。

深瀬なので、泳がすのは難しいです。

ここでも全くダメでした。

やっと、15時30分過ぎからエンジンがかかりました。

16時30分までの1時間で7匹でした。

水位が上がらないと、青ノロが仕掛けにまとわりつきます。

ゴミ掃除の時間の方が多い1日でした。


180630箒川合流下_3.jpg


20㎝の天然遡上もいますが、10㎝程度のちび鮎もいて、おとりになりません。



釣行日:2018年6月30日(土)10:15~16:30
天候:晴れ時々曇り
場所:那珂川 箒川合流の下流側左岸
釣果:鮎 7匹 10~20cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅡ0.07号
掛け針:アステア TypeⅡ7.0号 等



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

tochi

今年は雨も降らない梅雨
これから、渇水で厳しい時かもしれませんね
by tochi (2018-07-01 17:58) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
夕立に期待したいと思います。
青ノロ掃除は、とってもいやですから。
by コバヤン (2018-07-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。