SSブログ

ちんや(東京 浅草) [美味しい編(焼肉)]

社外の方との情報交換会で浅草にある ちんや さんにおじゃましました。


140611ちんや_1.jpg


場所は、浅草雷門のすぐ西側です。


140611ちんや_0.jpg


雨の降る水曜日でしたが、浅草は、大勢の人出があって、活気があります。

お店に入り、二階の部屋に案内されました。




140611ちんや_2.jpg


まずは、スーパードライで乾杯です。

吾妻橋の東側にある有名なビルが本社ですね。

ラベルは、スカイツリーでした。


140611ちんや_3.jpg


小付けは、生ゆば、みず菜の和え物でした。

上品です。


140611ちんや_4.jpg


前菜です。

若鮎のから揚げ 、 あんず 、 小なす 、 南高梅 、 あなごのチーズ巻 です。

解禁された鮎の友釣りについて話が咲きました。


140611ちんや_5.jpg


すき焼きの素材が運ばれてきました。

きれいに並べられた素材が美味しいオーラーを出しています。


140611ちんや_6.jpg


お新香です。


140611ちんや_7.jpg


本日のメインの赤身肉です。

美味しそうですね~!


140611ちんや_8.jpg


産地と個体識別番号が記載された説明書きが置いてあります。

流石です!


140611ちんや_9.jpg


仲居さんが、まず、ねぎを焼きます。


140611ちんや_10.jpg



ねぎに焦げ目が付いたら、肉と割り下を入れます。

すき焼きのとってもよいかほりが漂いました。

140611ちんや_11.jpg



お椀に生卵を入れて、いただきます。

赤身肉は、噛めば噛むほど、味が染み出てきます。

美味しい~~!!

140611ちんや_12.jpg



他の食材を入れて、いただきます。

幸せ~!!

140611ちんや_13.jpg



霜降肉を追加しました。

口の中でとろけます。

噛む必要は、ありません。

140611ちんや_14.jpg



御飯 、 みそ椀 、 牛肉しぐれ煮 です。

牛肉しぐれ煮と御飯がめちゃくちゃ合います。

お腹が一杯になりました。

140611ちんや_15.jpg



デザートでクールダウンです。

ちんやさんは、明治時代から続く老舗のすき焼き屋さんです。

「ちんや」の屋号の由来は、

江戸時代に狆(ちん)などの愛玩動物を納め、

獣医も兼ねていたところから「狆屋」と呼ばれていたそうです。

久しぶりにすき焼き屋さんで美味しいすき焼きをいただきました。

大満足でした。

お勧めです!


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0