SSブログ

サッポロビール「アイスラガーセブン」、「北海道PREMIUM」 [美味しい編(お酒)]

サッポロビール「アイスラガーセブン」 を紹介します。

6月20日の発売日に購入していましたが、
ブロガーさん達の評判がよくなかったので、冷蔵庫で寝かせておりました。(汗)

暑くなったら飲もうと思っておりました。

昨日の土曜日は、 めちゃくちゃ暑く 、 

「今日は飲むぞ~!」 と決心しました。(笑)


120714アイスラガーセブン_1.jpg


ゴクッと一口いただくと、あっさりしたビールですね~。
コクは少ないし、苦味も少ないです。
暑い夏にゴクゴク飲むビールという感じです。


しかし、アルコール7%ですので、あまりゴクゴク行くと後が大変です。
ロング缶を飲み干すと、結構、酔いが回ってきました。(笑)

喉に来るアルコール感は、チューハイやハイボールのような感じがします。


120714アイスラガーセブン_2.jpg


今日のおつまみは、 味付けメンマ です。
私、 メンマ は、大好きなおつまみです。

ビールとの相性は、良いと思います。


さて、続いて紹介するのは、

7月11日に発売された サッポロビール「北海道PREMIUM」 です。


120715北海道PREMIUM_1.jpg

一口飲むと、爽やかなホップ感を感じます。
しかし、そんなに強くありません。

サッポロクラシック のコクと旨みを軽くした感じですね。

新ジャンルだからしょうがないかな?

「麦とホップ」には、かなわないな~!


120715北海道PREMIUM_2.jpg


おつまみには、 鳥つくね をいただきました。

3連休の初日と2日目に サッポロさんの新ジャンルをいただきました。

「ホップ畑の香り」 (紹介ブログは、 こちら )

のような新ジャンルだと納得しますが、

この2品は、 納得できません!!(涙)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

うーん、残念な感じですね(´ω`;)
ごくごく行きたい夏ですが、すぐ酔っちゃうのは困ります。
おつまみ・・・とてもおいしそうです♡
つくね、食べたいなぁ。串に刺したいなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-15 21:31) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、おはようございます。
「アイスラガーセブン」は、チューハイ、ハイボール感覚で、
いただくのがよろしいかと思います。(汗)
「北海道PREMIUM」は、「麦とホップ」ファンにとっては、
少し物足りないかな~という感じです。
全然ダメということではありません。(汗)
少し、厳し目だったかも。(汗)

つくねは、フライパンで焼いたので串なしでした。(笑)
軟骨入りがいいですね~。
by コバヤン (2012-07-16 07:27) 

トリック

 いっそ、キリンの一番搾りフローズンいったれ~。
by トリック (2012-07-16 18:46) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
こう暑いと確かにフローズンやエクストラコールドに
行っちゃいますか!
お店で飲むと、その後が、暑いですね~!(涙)
フローズンを家で飲むには、96本も飲まねば!(涙)
無理ですね~!
by コバヤン (2012-07-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0