SSブログ

肉の大山、昇龍PartⅡ(東京 上野) [美味しい編(お酒)]

今日は、月曜日ですね。
朝は、パラパラと小雨も降っていましたが、昼頃から暑くなりました。

ちょっと、飲みに出掛けますか!

友人と、上野駅に18時30分に待ち合わせをしました。

月曜日といえば、 肉の大山 さんの ドリンク半額日 ですね~。

早速、行っちゃいました。(笑)


120702肉の大山_1.jpg

すでに、たくさんの方が、楽しくビールを飲んでいらっしゃいました。

我々も、列に並んで、 生ビール と やみつきメンチ を購入しました。

大生 は、グラスが出払っていて(涙)、 中生 しかありませんでした。(涙)

二人分で、 580円也 です!(驚)



ビール と メンチ を持って、エレベータの辺りをうろうろしていると、
カウンターの方が、場所をあけて下さいました。(喜)


120702肉の大山_2.jpg

早速、生ビールで乾杯しました。


120702肉の大山_3.jpg


手には、 熱々の やみつきメンチ があります。

まずは、そのままでいただきました。
ハフハフいいながら、ビールを飲みます。

美味い!

続いて、ソースを少しかけていただきました。

揚げたては、美味しいですね~!

お客さんの列も更に長くなっていました。

肉の大山 さんは、この位にして、 隣の地下にある 昇龍PartⅡ さんに向かいました。

120702昇龍PartⅡ_1.jpg

看板の左にある階段を下りると、お店に入れます。


120702昇龍PartⅡ_2.jpg


メニューを見て、 生ビール(中) 、 ギョウザ を二人前お願いしました。


120702昇龍PartⅡ_4.jpg


名物の ギョウザ が ドン! と二皿置かれました。

友人と、 「・・・ でかいね!」 。

1つの大きさは、10cmは優に超えています。(汗)


120702昇龍PartⅡ_5.jpg

中身は、具沢山!

結構、あっさりしていますが、一ついただくだけでも、大変です。


120702昇龍PartⅡ_6.jpg

赤星 をお願いしました。

残念ですが、中瓶でした。(涙)

二人とも、何とか、 ギョウザ を完食。

満腹、満腹!


120702昇龍PartⅡ_7.jpg

メンマ もお願いしました。

上に乗っている 白髪ねぎ がうれしいですね。

メンマ との相性も抜群でした。


120702昇龍PartⅡ_8.jpg


焼豚 もお願いしちゃいました。

肉質は ??? かな!


120702昇龍PartⅡ_9.jpg



ハルマキ もお願いしました。

こちらは、普通の大きさの ハルマキ でした。

中華は、ついつい頼んじゃいますね。(汗)

も~! 何も入りません。

友人と「 ギョウザ は、一人前だよね。」と反省しました。(汗)

地上に上ると、 肉の大山 さんは相変わらず、満員御礼でした。

多分、あの方がいらっしゃるのではと、丸テーブル席を眺めてみると、

大生が、置かれた横に、 あの方らしき方が歓談されていました。

私「・・さん、ですか? コバヤンです。」

・・さん「いっしょに飲みましょう!」

私「 昇龍 さんで、満腹になっちゃいました。もう駄目です。また、来ます。」

とご挨拶だけさせていただきました。

・・さん、またおじゃましますね。

肉の大山 さんの コロッケ 、 メンチカツ は、お持ち帰りをしたこともありますが、
とても美味しいです。

しかし、月曜日は、ドリンク半額が、うれしいですね。

昇龍PartⅡ さんの ギョウザ は、 宇都宮餃子 で鍛えられた私にも満足行くものでした。

くれぐれも、一人で一皿は頼まないで下さい。(汗)

どちらのお店も当然、

お勧めです!


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

Umi-Bozu

ひとり暮らしなら週3、いや、ひょっとしたら毎日通うお店です、これ。
上野、御徒町、ここもdeepなエリアですね(笑)
by Umi-Bozu (2012-07-03 21:39) 

なゆ

昇龍も大山もどっちも同じビルなんですよね(笑

19時過ぎにいった私とすれ違いだったみたいで。
大生をもっているところを見られてしまいました。あれは設定上の…いえ、その日はそのあと4杯おかわりしてしまいました(苦笑

今度ゆっくり乾杯しましょう☆彡

あ、大生をもらうにはコツがいります^^;
それもふくめて次の機会にー。
by なゆ (2012-07-03 22:59) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
そ~なんです。
お肉屋さんのコロッケ、メンチは
最高に美味しいおつまみですね。
上野界隈には、毎日通いたいDeepお店が一杯ですね。
by コバヤン (2012-07-04 21:40) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
大生を見て、すぐにピンときました。
ご挨拶しかできず、失礼しました。
何せ、昇竜さんの餃子の洗礼がとんでもありませんでした。(汗)
そ~言ってるくせに、結構注文していましたが・・(汗)

次回は、大生をゲットするコツを教えてくださいね。
19時過ぎにおじゃまするようにします。
by コバヤン (2012-07-04 21:43) 

とんちゃん

月曜の大山、いいですねぇ!
「あの方」にもお会いできたようで・・。
昇龍といえばジャンボ餃子、すごいですね。
久しぶりに食べてみたくなりました。
by とんちゃん (2012-07-23 05:26) 

コバヤン

とんちゃんさん、こんばんは。
今度、ご一緒しませんか!
「あの方」に会いに行きましょう!
by コバヤン (2012-07-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0