SSブログ

エチゴビール ラオホラガー、スタウト(新潟県) [美味しい編(お酒)]

エチゴビール から 期間限定品で ラオホラガー が発売されるという情報を
HPで入手していました。

しかし、近所の やまや さんでも一向に販売される様子がありません。(涙)
半分諦めかけていたのですが、 

「さすがは、やまやさんです!」 

ビール売り場に置いてあった台車の上に ラオホラガー の箱が乗っていました。(喜)

早速、店員さんに出していただきました。
更にうれしいことに スタウト も 

あ~るでは、あ~りませんか!

他のエチゴビールは販売されていても、 スタウト だけは、無かったのです。(涙)

当然、いっしょに購入しました。(笑)


111123エチゴラオホ_1.jpg
 

111123エチゴラオホ_2.jpg
                          ラオホラガー

早速、いただきました。
ほのかに薫製の かほり がしますね~。
口に含むとまったりしたコクの後に程よい苦味を感じます。
のど越しの後に薫製臭が鼻に抜けていきます。

なかなかいいですね~

「ラオホ~~」 と口ずさんじゃいました。(汗)

猪苗代地ビール の ラオホビール のどっしりとした印象とは異なり、
思ったより軽い感じがしました。(当日のブログは、 こちら )



111123エチゴスタウト_1.jpg


次に、 スタウト も飲んじゃいました。

今年の6月に飲んだ時に、 「デザインが変わったのかな?」 と思っていましたが、
それっきり、店頭から見られなくなりました。(涙)


110129エチゴスタウト_1.jpg
                         以前のデザイン

以前のデザインも特徴がありましたが、サックスを吹くジャズメンのデザインも

いいですね~!!



110219エチゴスタウト_1.jpg
                       90DAYS  STOUT

瓶ビールの 90DAYS  STOUT のデザインを使用したようです。


111123エチゴスタウト_2.jpg
                           スタウト

前から大好きな エチゴ スタウト です。
久しぶりに味わいます。(喜)

口に含むと、ドライ感を感じますが、
その後は、濃厚なスタウトらしい重さが ど~っ と押し寄せます。
ビターチョコレートのような風味を感じながらホップの苦さとコラボします。

やっぱり、これやな、美味い~!


111123エチゴビール_2.jpg

                         プリッツ<わさび>

今日のおつまみは、 グリコ プリッツ<わさび> です。
季節限定のようです。
店頭に プリッツ<七味> と並んでいました。

ポキッ と口に入れると ツーン と わさびのかほり が鼻をつきます。

お~! わさびがすごい~! 

最近、探していますが、売っていません。(涙)
グリコのHPには掲載されていますので、まだ売っていると思うのですが・・。(汗)

111123エチゴビール_1.jpg

                          ししゃもフライ

次のおつまみは、 ししゃもフライ です。
冷凍品が売っていますので、最近購入することが多いです。

熱々の揚げたての ししゃも は、 ビールには最高ですね!

エチゴビールの ラオホラガー 、 スタウト は、どちらも

お勧めです!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

トリック

 スタウト、ラオホ、私のど真ん中を射抜く響き~♪

 どこかで1本単位で手に入らないかな?
by トリック (2011-11-27 19:25) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。

やまやさんは、エチゴビールが定番で置いてあります。
関西にもやまやさんがありますので、
探してみてはいかがでしょうか。
六甲道にもありますよ。
また楽市もやまやグループです。
関西も同じ販売の傾向かはわかりませんが・・・。(汗)
by コバヤン (2011-11-27 19:50) 

なゆ

エチゴビールにこんなに種類があったなんて知りませんでした!
地ビールはいろんな味があって楽しいですよね。
私も、自分にあったビール探し、がんばろっと☆彡
by なゆ (2011-11-28 10:54) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。

ラオホラガーは、期間限定品です。
エチゴビールは、時々、限定品を出しますので、
HPは要チェックが必要ですね。
地ビールは、種類が多いし、当たり外れもあります。(汗)
大手ビールメーカーのビールも美味しいですが、
地ビールの奥深さが大好きです。
by コバヤン (2011-11-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0