SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉アンバーエール」 [美味しい編(お酒)]

2023年8月15日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉アンバーエール

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2022年8月に、「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉」として登場しました。
(ブログでの紹介は、 あちら )

今年は、〈ジャパニーズエール〉が付きました。


230907プレモル アンバーエール_1.jpg

缶のデザインは、〈ジャパニーズエール〉シリーズのデザインを基調に

紅葉をイメージする色合いですね。


ニュースリリースでは、


 「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、
醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う
“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。
今年2月にリニューアルした「同 香るエール」は、「磨きダイヤモンド麦芽※」を
一部使用することで、“みずみずしい香り”がより一層鮮やかに進化。
2023年1-5月の販売数量は対前年118%とご好評いただいています。
※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽


 今回は数種類の濃色麦芽を一部使用した
「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉アンバーエール」を限定発売します。
芳醇でフルーティな味わいとかろやかな余韻をお楽しみください。 

●中味・パッケージについて

中味は、数種類の濃色麦芽を一部使用することで、秋にぴったりな芳(こう)ばしく
奥深い香りを実現しました。
また、「磨きダイヤモンド麦芽」を採用し、濃色麦芽の芳ばしさと上面発酵酵母による
フルーティな香りをより一層感じていただけるよう仕上げています。
パッケージは、秋の始まりを連想させる琥珀色で、中味の特長を表現しました。
また、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のデザインを
踏襲し、
「JAPANESE ALE」の文言をロゴに採用することで、“ジャパニーズエール”
シリーズの
限定品であることを訴求しています。

なんて紹介されています。


早速いただきました。



グラスに注ぐと濃い目の液色がいい感じです。

グラスからかほる花のような甘いかほりも素敵です。

一口飲むとほんのりした甘さとコク、そして酸味に控えめな苦みを感じます。

喉ごしの甘さ、コク、酸味、苦みのコラボがいいですね。

なかなかよくできたアンバーエールだと思います。

お勧めです!


230907プレモル アンバーエール_2.jpg


おつまみには、アスパラベーコンをいただきました。

ビールとの相性は言うまでもないですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 これからはエールを冷やしすぎないで飲むのに、いい気候ですね~。
by トリック (2023-10-08 08:20) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そ~ですね~!
鍋が食べたくなりますね~。
by コバヤン (2023-10-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。