SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉」 [美味しい編(お酒)]

2022年8月23日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

これまでは、「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」が発売されていましたが、

「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉」としては初登場だと思います。



220901プレモル アンバーエール_1.jpg


缶のデザインは、紅葉をイメージする色合いですね。

ニュースリリースでは、



「ザ・プレミアム・モルツ」は、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された
“ダイヤモンド麦芽”一部使用や天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわっています。

 今回は、数種類の濃色麦芽を一部使用し、エール酵母で醸造した
「ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉」を数量限定新発売します。
芳醇でフルーティな味わいをお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、“ダイヤモンド麦芽”に加え数種類の濃色麦芽を一部使用することで、
芳(こう)ばしく奥深い、秋らしい香りを実現しました。また、エール酵母で発酵させることで、
フルーティな味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、洗練されたシンプルなデザインに明るいオレンジ色を採用することで、
心弾む秋の始まりを表現しました。


なんて紹介されています。

早速いただきました。





220901プレモル アンバーエール_2.jpg

グラスに注ぐと濃い目の液色がいいですね。

グラスからかほる花のようなk堀が素敵です。

一口飲むと、濃厚なコクと程よい苦みを感じます。

そのあとから花の甘いかほりがコラボします。

喉ごしの、コク、苦み、甘いかほりのコラボを満喫できます。

とっても上品なアンバーエールだと思います。

お勧めです!


220901プレモル アンバーエール_3.jpg

おつまみには、ホッケの干物をいただきました。

ビールとの相性は言うまでもないですね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 『こだわり』って、昔は悪い意味だったみたいですね~。
by トリック (2022-10-30 22:30) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
今は、『こだわり』って、他と違うという代名詞みたいに
使われている感じがします。
by コバヤン (2022-11-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。