SSブログ

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」③ [美味しい編(お酒)]

2023年6月27日(火)から数量限定で全国発売された

BROOKLYN BREWARY
「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

230712ブルックリンサマーエール_1.jpg

2021年7月にブログで紹介しています。

ニュースリリースでは、


商品概要
中味
すっきりと飲みやすく、味わいがあるペールエール。
サラダ、シーフード、肉・野菜のグリルとの相性をお楽しみいただけます。

パッケージ

「いつものビールとは違う」海外クラフトビールのおいしさ・特別感とともに、
夏にぴったりのおいしさが直感的に伝わるデザインです。


なんて、紹介されています。

早速、いただいてみました。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなホップのかほりが素敵です。

一口飲むとマイルドな苦みと爽やかなコクを感じます。

そのあとから甘さも現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

夏にぴったりの爽やかなエールですね。

お勧めです!


230712ブルックリンサマーエール_2.jpg

おつまみには、豚肉とじゃがいもの炒め物をいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 海外クラフトビールと言っても国内生産だよね~。
by トリック (2023-08-13 22:03) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
はい、ライセンス契約でキリンさんが製造していると思います。
by コバヤン (2023-08-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。