SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」缶 [美味しい編(お酒)]

2023年3月28日(火)から全国で新発売された


サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」缶

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


230413プレモル マスターズドリーム_1.jpg

これまでは、料飲店での樽生やギフト、あるいは限定の瓶で販売されていました。

これからは、定番化するのではと思います。

ニュースリリースには、

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は、醸造家のこだわり・思いが込められた
“多重奏で、濃密。”な味わいのプレミアムビールとして、これまで料飲店を中心に樽生で
展開してきました。
多くのお客様から、その味わいと料理との相性の良さにご好評をいただいています。

 今回は、そんな“名店が選んだビール“をご家庭でも楽しんでいただきたいという思いから、
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の缶を新発売します。

●中味・パッケージについて
中味は、素材や製法に徹底的にこだわり、おいしさだけを追い求めた“多重奏で、濃密。”な
味わいが特長です。
幾重にも重なり広がるやわらかな苦味、深いコク、ほのかな甘味、心地よい香りを
お楽しみいただけます。
パッケージは、品格を感じさせる紫色を背景に採用し、洗練された高級感が感じられる
デザインにしました。
また、「名店の看板」をイメージしたモチーフを缶中央に配することで、品質感を訴求しています。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐと透明感のある液色がいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがとても素敵です。

一口飲むと上品な苦みとコクを感じます。

そのあとから嫌味の無い甘さと花のようなかほりが広がります。

喉ごしの苦み、コク、甘さと花のようなかほりのコラボを満喫できます。

とっても美味しい上等なビールですね。

美味い!

お勧めです!

230413プレモル マスターズドリーム_2.jpg

おつまみには、カキフライをいただきました。

何も言うことがありません。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 『こだわり』って、昔は悪い意味で使われていたらしい~。
by トリック (2023-04-30 21:29) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
「醸造家のこだわり」って、
飲む人には伝わりにくいと思います。
by コバヤン (2023-05-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。