SSブログ

軽井沢高原ビール 2023年限定「フルーティホワイトエール」 [美味しい編(お酒)]

2023年1月17日(金)に限定発売された

軽井沢高原ビール 2023年限定「フルーティホワイトエール」

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら です。)

2022年限定は、「アメリカンESB」でした。
(2022年のブログでの紹介は、 そちら )

今年も 銀座NAGANO さんで予約して購入しました。

230225軽井沢高原ビール2023_1.jpg
缶のデザインは、軽井沢高原ビールの基本デザインです。

缶の裏側には、いつものように、

~やすらぎ時間を、2022年限定のビール~


日本でも有数の避暑地、軽井沢。

木漏れ日や川のせせらぎ、野鳥のさえずりが、
ゆったりとした時の、経過を知らせてくれます。
のどかな昼下がりには、ビールを片手に庭先へ。
みずみずしい果実のようなホップ香が広がる、
軽やかなビールです。


軽井沢産小麦「ゆめかおり」使用

なんて、すてきな紹介が印刷されています。




230225軽井沢高原ビール2023_2.jpg

グラスに注ぐと少し濁りのある液色と真っ白な泡がとてもきれいです。

グラスからかほるフル~ティ~なホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと上品な苦みと酸味そして柑橘系のかほりが広がります。

喉ごしの苦み、酸味、柑橘系のかほりの余韻を満喫できます。

今年も美味しく仕上がっていると思います。

毎年楽しみにしているビールですね。

お勧めです!


230225軽井沢高原ビール2023_3.jpg


おつまみには、キーマカレーをいただきました。

温泉玉子がいい仕事をしてくれます。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 気温が高くなると、ヴァイツェン系をグビグビやりたくなるわ~。
by トリック (2023-04-16 21:21) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
飲みやすいので、グビグビやっちゃいますね~!
by コバヤン (2023-04-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。