SSブログ

軽井沢高原ビール 2022年限定「アメリカンESB」 [美味しい編(お酒)]

2022年2月4日(金)に限定発売された

軽井沢高原ビール 2022年限定「アメリカンESB」

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら です。)

2021年限定は、「セッションIPA」でした。
(2021年のブログでの紹介は、 そちら )

今年も 銀座NAGANO さんで予約して購入しました。

220329軽井沢高原ビール2022_1.jpg

缶のデザインは、軽井沢高原ビールの基本デザインです。

缶の裏側には、いつものように、

~昼下がりを楽しむ、2022年限定のビール~


明治時代から続く由緒ある避暑地、軽井沢。

当時の別荘は自然に溶け込むような佇まいで、
この町の象徴として今も残されています。

都会の喧騒から離れ、別荘で昼下がりに
飲みたいビールをつくりました。
ゆっくりと流れる贅沢な時間をお過ごしください。


オレンジを思わせる柑橘系のホップの香りが
上品に広がります。軽やかな飲み口の中に感じる
モルトの風味をお楽しみください。

軽井沢産小麦「ゆめかおり」使用

なんて、すてきな紹介が印刷されています。




220329軽井沢高原ビール2022_2.jpg

グラスに注ぐと濃い目の液色がいいですね~

グラスから柑橘系のかほりがプンプンします。

一口飲むと程よい苦みと柑橘系のかほりが広がります。

コクもなかなかいいですね。

喉ごしの苦み、コクに柑橘系のかほりの余韻が素晴らしいです。

今年も美味しいですね!

お勧めです!

220329軽井沢高原ビール2022_3.jpg

おつまみには、鮭のムニエルをいただきました。

少し焦げ目がありますが、御愛嬌ですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ESBのビールなんて、過去に2回しか飲んだ記録が残ってないわ~。

Fuller’s ESB
Boundary Bay Brewery & Bistro Ski To Sea ESB
by トリック (2022-07-31 23:34) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私も2017年の「軽井沢高原ビール シーズナル2017」で
飲んで以来です。
珍しいビールスタイルですね。

by コバヤン (2022-08-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。