SSブログ

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラドラフト」 [美味しい編(お酒)]

2022年9月13日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラドラフト

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

220919黒ラベルEXTRA DRAFT_1.jpg


ニュースリリースには、

 本商品は、爽快な後味や、何杯飲んでも飲み飽きない味わいという
黒ラベルらしい「生のうまさ」は残したまま、さらなる麦のうまみを
追求した特別な黒ラベルです。
「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、
当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使用し、通常の黒ラベルより
麦芽使用量を高め、麦のうまさを際立たせながらも、氷点下で
長期熟成(注)することで雑味を抑えました。
 
缶のデザインは黒ラベルブランドの世界観を保ちながらも、
黒ラベルブランドの姿勢である、生のうまさへの「挑戦」を感じる
デザインを目指しました。
一口目の麦のうまみを追求した、今だけの特別な黒ラベルを
是非お楽しみください。
(注)0℃未満の温度で通常の黒ラベルより1.5倍熟成しています。

なんて紹介されています。

同じ黒ラベルシリーズ

「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」

がありますが、よく似た缶のデザインです。
(ブログでの紹介は、 こちら )

モルトドラフトで何が違うのでしょうか?


グラスに注ぐとピルスナーらしい液色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みがガツンと来ます。

そのあとからコクが現れます。

喉ごしの苦みの余韻とコクのコラボを満喫できます。

男のビールって感じですね。

エクストラモルトの方が上品な感じがしますが、

私的には、好きなテイストです。

お勧めです!




220919黒ラベルEXTRA DRAFT_2.jpg

おつまみには、さんまとさばの干物をいただきました。

今年は、生さんまの値段が高いみたいで、近所のスーパーでも見かけません。

仙台の美味しい生さんまを食べたくなりました。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 久しぶりにビールの名前にドラフトが入っているを見た気がする~。
by トリック (2022-10-02 12:18) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですね。
最近は、ドラフトはあまり使用されていないですね。
by コバヤン (2022-10-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。