SSブログ

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」② [美味しい編(お酒)]

2021年11月9日(火)に数量限定で発売された

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


211127サッポロ黒ラベルエクストラモルト_1.jpg

2020年11月に初登場して、好評だったので再発売したそうです。

ブログでの紹介は、 こちら です。


缶のデザインは、ほぼ同様ですね。

ニュースリリースには、

 本商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、
当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」を使用し、ヨーロッパ・北アメリカ・
オーストラリアの3つの大陸を産地とする麦芽を絶妙に調和しました。
さらに通常の黒ラベルより麦芽の使用量を増やしアルコール分を
少し高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい
“生のうまさ”はそのままに“さらなる麦のうまみ”を追求しました。
 
パッケージは、昨年ご好評をいただいた赤色を基調としたデザインを踏襲し、
洗練された進化を感じさせるデザインとしました。
 
一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを
是非お楽しみください。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐと透明感のある液色が素敵です。

グラスからかほるフレッシュなホップのかほりもいいですね。

一口飲むと程よい上品な苦みと甘さのコラボが広がります。

そのあとからコクが現れてきます。

喉ごしのフレッシュなホップのかほりとともに苦みと甘さとコクのコラボを楽しめます。

前回の初登場の時より、更に上品なテイストに仕上がっていると思います。

美味い!

お勧めです!


211127サッポロ黒ラベルエクストラモルト_2.jpg


おつまみには、野菜炒めをいただきました。

もやしがいい仕事をしてくれますね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 アルコール分を少し高める、冬はハイアルコールがいいぞ~。
by トリック (2021-12-12 22:23) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そうですね。
でも5.5%なら8%のIPAの方が良いですね。
最近は、微アルも出てきているので、冬に売れるのかな~?

by コバヤン (2021-12-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。