SSブログ

サッポロビール「サッポロラガービール」缶⑥ [美味しい編(お酒)]

2021年10月26日(火)より数量限定発売された

サッポロビール「サッポロラガービール」缶

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

前回のブログでの紹介は、 2020年9月 でした。

211101サッポロラガー_1.jpg


今回も、缶の表と裏には、現在の赤星のデザインが印刷されています。

2021の年号が違う以外は、同じデザインです。

近所のやまやさんには、瓶ビールも売っていますが、

重たいのと飲んだ後の瓶を出すのが大変なので、缶を買っちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

瓶ビールの方が美味しいという人もいますが、私もそう思っています。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースリリースには、


「サッポロラガービール」は、1877年(明治10年)にサッポロビールの前身である
開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、いまに受け継がれる、日本で最も歴史のある
ビールブランドです。
生ビールでは感じることのできない熱処理ビールならではの味わいが高く評価される
とともに、歴史と新しさが同居した格好良さが、ビール好きのお客様に支持されています。
 
缶のデザインは、昨年好評をいただいたデザインを踏襲し、現在のびんラベルを忠実に
表現しました。
裏面には、飲食店で親しまれているびんの「サッポロラガービール」の姿をデザインし、
一体感を高めています。
ラベル中央の赤い星は、開拓使のシンボルであった北極星を表し、ファンの皆さまから
「赤星」の愛称で長年親しまれています。


なんて紹介されています。

居酒屋に行って赤星が置いてあると必ず頼んじゃうくらい、

私も大好きなビールの1つです。








211101サッポロラガー_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

そのあとに続く、程よい甘さがいいですね。

熱処理の賜物だと思っています。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを十分に味わえます。

赤星は、やっぱり美味しいですね。

お勧めです!



211101サッポロラガー_3.jpg


おつまみには、豚肉の野菜炒めをいただきました。

ラガーとの相性も抜群ですね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 瓶の方が高級感が漂いますからね~。扱いも丁寧になるから、品質も保てるのでしょうか。
by トリック (2021-12-05 23:55) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
缶のコーティングを嫌う人もいます。
瓶は、重たいし、冷蔵庫で場所も取るので、
品揃えが少なくなっているのでしょうね。
by コバヤン (2021-12-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。