SSブログ

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」③ [美味しい編(お酒)]

2021年12月製造分からリニューアルされた

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年の2月に登場して、毎年リニューアルしていますね。
(前回のブログでの紹介は、 こちら )

220206サッポロGOLD STAR_1.jpg

缶のスターマークの大きさが今回も半端ないですね。[わーい(嬉しい顔)]

の文字も前回同様に主張しています。

今回は、裏の説明書きが横書きになりました。

ニュースリリースには、


本年、この商品はお客様認知の拡大と高い味覚評価などによりご好評をいただき、
早くも昨年の年間販売数量を突破しました。(注1)
今回のリニューアルでは、中味・パッケージをさらに磨くことで
「力強く、飲み飽きないうまさ」を追求します。
 
当社の2大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽と
「ヱビスビール」のホップを引き続き一部使用し、試行錯誤を重ねて製法を
見直しました。
パッケージデザインは、本商品の象徴である星とリボンを一体化させることで
ブランドロゴの印象をより強くしています。


なんて紹介されています。

まずは、いただいてみましょう~!




220206サッポロGOLD STAR_2.jpg




グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

一口飲むと濃厚なコクと苦みを感じます。

少し炭酸感が強い感じがします。

そのあとから甘さもジワーと出てきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

リキュールですが、美味しく仕上がっていると思います。


お勧めです!


220206サッポロGOLD STAR_3.jpg


おつまみには、あさりとしめじのアヒージョを作りました。

スーパーで売っているあさりは、小振りが多いですが、

大きなあさりでしたので、美味しくいただけました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 あの金色のは実はヒトデかも。
by トリック (2022-02-20 22:49) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ちょっとデカすぎますよね。
座布団3枚です。
by コバヤン (2022-02-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。