SSブログ

銀河高原ビール「そよ風のケルシュ」③ [美味しい編(お酒)]

6月5日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「そよ風のケルシュ」

を紹介します。

2016年6月に初めて登場し、2017年6月と1年ぶりの発売です。

ブログでの紹介は、 2016年 、 2017年 です。



180706銀河高原ビール そよ風のケルシュ_1.jpg



昨年は、缶と瓶が発売されましたが、今年は、缶だけでした。

ケルシュ
は、

ドイツケルン地方で伝統的に製造されている大麦麦芽と小麦麦芽を使用した上面発酵ビールです。

今年の出来は、どうでしょうか。

早速、いただきました。






グラスに注ぐと無濾過の濁りがいい感じです。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりもいいですね。

一口飲むと口の中で柑橘系のかほりがファーっと広がります。

喉ごしの苦みとフル~ティ~なかほりのコラボを楽しめます。

今回も美味しく仕上がっていますね。

うんまいです!

お勧めです!


180706銀河高原ビール そよ風のケルシュ_2.jpg


おつまみには、アスパラの豚肉巻きをいただきました。

爽やかなケルシュとの相性もいいですね。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 未だ缶より瓶の方が格上幻想から抜けきらない……。
by トリック (2018-10-20 22:22) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も瓶の方が味の劣化が少ないと思っています。
しかし、捨てる手間を考えると缶が楽ですね。

by コバヤン (2018-10-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。