SSブログ

銀河高原ビール ALT「アルト」 [美味しい編(お酒)]

銀河高原ビール の 秋の期間限定プレミアムビール は、

9月9日に発売になった ALT「アルト です。

近所のやまやさんでゲットできました。



140928銀河高原ビール アルト_1.jpg


ドイツ語でALT「アルト」は、”古い”の意味ですね。

ドイツ・デュッセルドルフ発祥の上面発酵(エール)ビールです。

びあけんでも勉強しました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただいちゃいました。




グラスに注ぐとほのかなホップのかほりがします。

一口飲むと優しい苦みとコクが口の中で広がります。

喉ごしの余韻を楽しめます。

秋の季節にぴったりのビールですね。

美味いね!

期間限定ですので、購入は、お早めに。

お勧めです!


140928銀河高原ビール アルト_2.jpg



140928銀河高原ビール アルト_3.jpg


おつまみには、ポテトサラダ焼肉をいただいちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

トラキチ奥さんが、「最近、疲れているから今日は、焼肉。」とのことです。

お肉大好きのバドミントン娘も大喜び。

ALT「アルト」との相性も抜群です!

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

DON

飲みましたよ~ 美味しかったです♪

でも巷では冬商戦ですね(^^ゞ
by DON (2014-10-05 13:12) 

コバヤン

DON さん、こんばんは。
そ~なんです。
秋シリーズが終わったと思ったら、
もう冬シリーズの登場です。
でも、まだ、買っていません。
by コバヤン (2014-10-05 19:32) 

トリック

 おお、ネタかぶり~♪

 大手が常時これくらいのビールを出してくれれば、日本のビール界ももっと良くなると思うのですけどね~。
by トリック (2014-10-11 00:42) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。

あっ、本当だ!
おいしいですよね。
キリンさんとヤッホーさんのコラボなど、期待しているんですが・・・。
by コバヤン (2014-10-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0