SSブログ

しぇりークラブ(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

展示会でお世話になった方々と銀座にある しぇりークラブ さんにおじゃましました。

メンバーのU田さんの叔母様が経営されているお店です。

シェリーの専門店として2007年に

「シェリーの品揃え世界一」 としてギネスブックに登録されています。

凄い!

お店は、有楽町駅近くの泰明小学校近くにあります。

お店の外観の写真を撮るのを忘れました。


140917しぇりークラブ_1.jpg


全員が揃ったのが19時過ぎでした。

まずは、カバで乾杯です。




140917しぇりークラブ_2.jpg


飲み放題のコースをお願いしました。


140917しぇりークラブ_3.jpg


前菜盛り合わせです。

ハモン セラーノ 、 ケソ マンチェゴ 、 スペイン産オリーブ 、 ポケロネス(イワシの酢漬け) です。

スペインの食材に舌鼓を打ちました。

ケソ マンチェゴは、羊乳のチーズです。

とっとも美味しいチーズです。

サングリアととっても合います。



140917しぇりークラブ_4.jpg


ベルデサラダです。

ベルデは、緑色のことみたいです。


140917しぇりークラブ_5.jpg


一杯目のシェリーは、マンサニージャをお願いしました。

辛口ですが、とってもフル~ティ~で美味しいです。

鼻に抜けるかほりがとっても素晴らしいです。


140917しぇりークラブ_6.jpg


シェリーのリストと味のマッピングです。

とっても参考になりますね。


140917しぇりークラブ_7.jpg


マッシュルームのアヒージョです。

とってもかほりの良い大振りのマッシュルームです。

美味しい~!!


140917しぇりークラブ_8.jpg


自家製のパンといただきました。

このパンが絶品で、アヒージョとの相性が抜群です!

シェリーは、アモンティリャードです。

コクがあって、また違ったシェリーの味を堪能できます。


140917しぇりークラブ_9.jpg


地鶏のグリルです。

とっても柔らかく料理されています。

美味い~!!


140917しぇりークラブ_10.jpg


シェリーは、オロロソをいただきました。

鶏肉ととっても合います。


140917しぇりークラブ_11.jpg


ベネンシアという1メートルぐらいの弾力性のある長い柄杓のような道具を使ってシェリーを

注ぐのを見せていただきました。

ベネンシアを扱う人を「ベネンシアドール」と言って、資格がいるそうです。

ベネンシアで勢いよくグラスに注ぐと華やかなまろやかな味になるそうです。

普通に注いだシェリーと比較させていただきましたが、全く別物でした。

すごい!!



140917しぇりークラブ_12.jpg


シェリーチョコレートです。

大人の味のチョコレートですね。


140917しぇりークラブ_13.jpg


シェリーをかけたジェラートです。

シェリーのかほりがジェラートとコラボします。

美味しくて、ペロッと行っちゃしました。

初めておじゃましたしぇりークラブさんですが、シェリーの魅力に取りつかれちゃいました。

ビールもいろいろな種類がありますが、シェリーもこんなに種類があるのに驚きました。

また、注ぎ方によって味も変わるのも魅力的ですね。

また、おじゃましたいです。

お勧めです!
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

トリック

 ウイスキーのために、シェリー樽をたくさん残して欲しい~。

 ただ、最近はシェリーは製造も減っているし、木製の樽を使わなかったりで、シェリー樽熟成のウイスキーはもしかしたら今後値段が急騰するかも。
by トリック (2014-09-27 09:50) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
シェリー樽で熟成されたウィスキーは、美味しいですよね。
お店の壁には、シェリー樽の輪切りが
いっぱい張り付けてありました。
by コバヤン (2014-09-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0