SSブログ

串工房 ちkiちki(宇都宮) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

仙台からサッカー少年が久しぶりに戻ってきましたので、

家族四人で夕食を食べに 串工房 ちkiちki さん におじゃましました。

バドミントン娘が友人とおじゃまして、気に入ったお店です。

130706ちkiちki_1.jpg



お店は、越戸通り沿いにあります。

サッカー少年が宇都宮駅に到着してからおじゃましましたので、

ほとんど21時前でした。

お腹が空いていたので、みんな食べる気満々です。(汗)




130706ちkiちki_2.jpg


私とバドミントン娘は、 生ビール 、 

サッカー少年は、最近はまっている 梅酒ソーダ割り 、

トラキチ奥さんは、車の運転のため(すみません)、 烏龍茶 で乾杯です。


130706ちkiちki_3.jpg


食べ物は、バドミントン娘が決めてくれました。

まずは、 パリパリシーザーサラダ です。

結構、ボリュームがありました。


130706ちkiちki_4.jpg


ミニ刺身盛り合わせ です。

まぐろ が絶品でした。


130706ちkiちki_5.jpg


私は、 瓶ビール にしました。


130706ちkiちki_6.jpg

フライドポテト です。

一斉に手がでました。(笑)


串焼き、串揚げの得々セット(8本×2) をお願いしました。

串焼き は、 タレと塩 でお願いしました。


130706ちkiちki_7.jpg

ハツ と  の タレバージョン です。


130706ちkiちki_8.jpg


砂肝 と なんこつ の タレバージョン です。


130706ちkiちki_9.jpg

ハツ 、 なんこつ 、  、 砂肝 の 塩バージョン です。

どれも丁寧に焼かれていました。

特に ハツ が絶品ですね。


130706ちkiちki_10.jpg

豚ひれカツ 、 キスの大葉巻き 、 えび 、 うずらの卵 の 串揚げ です。

これもあっという間になくなりました。(汗)


130706ちkiちki_11.jpg


なんこつの唐揚げ です。

大きななんこつです。

「このコリコリ感がいいね。」 とバドミントン娘が言っています。


130706ちkiちki_12.jpg

特製! ちきちきチキン南蛮(ハーフサイズ) です。

これ、結構行けました。


130706ちkiちki_13.jpg


バドミントン娘が、 「ここのお寿司が美味しいよ。」 と言うことで、

10貫コースをお願いしました。

一挙に手が出ました。

寿司好きのサッカー少年も大喜びです。


130706ちkiちki_14.jpg

私は、〆の ハイボール です。


130706ちkiちki_15.jpg

サッカー少年のリクエスト れんこん肉詰め 、 大和芋の田楽 です。

しゃきしゃき感が好きなんです。


130706ちkiちki_16.jpg


「やっぱり〆は、ラーメン!」 という声が上がり、

さっぱり鶏だし塩ラーメン をお願いしました。

鶏だしのさっぱり感と細麺が、いいですね~!

しかし、

若者は、よく食べますね~!!

初めて家族でおじゃました 串工房 ちkiちki さんは、

串焼き 、 串揚げ から 一品料理 、 お寿司 まで、懐の深いお店ですね。

次回は、 飲み放題のコースをお願いしようと話をして、お店を後にしました。

お勧めです!

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

ぺこりん

お寿司のまぐろがまたすごいですね!
by ぺこりん (2013-07-15 08:56) 

macinu

生物から焼き物までそろっていていいお店ですね~!!娘様バドミントンですか~!!私も高校の時部活やっておりましたが入部した理由が女の子がいっぱいいるからでした~!入って見ると男女別で怖~い先輩とハードなトレーニングの日々でした(笑)
by macinu (2013-07-15 12:26) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんにちは。
ここのまぐろは、半端ではありません。
刺身の中トロもお寿司の大トロも
口の中でとろけました。
by コバヤン (2013-07-15 16:26) 

コバヤン

macinu さん、こんにちは。
生ものから焼き物まで、オールマイティーなお店です。
macinu さんもバトミントンをやってらっしゃったのですね。
家の娘も小学生から高校を卒業するまでやっていました。
小学生の時は、私でも勝てましたが、
中学以降は、全く歯が立ちませんでした。
by コバヤン (2013-07-15 16:29) 

tochi

となりのお寿司屋さんはお父さんが経営しています
調理場がつながっていますよ
だからお寿司が美味しいです

お店は予約しないと入れない時があります

何でこんな事知っているのでしょうね
by tochi (2013-07-15 17:51) 

海のアングラーしんちゃん

大トロ、実に美味そうですね~
〆のラーメンもいいですね!
因みに、私の大好物は、みなみインドマグロの大トロです。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-17 18:37) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
親子でやっていらっしゃるのですね。
にぎりの仕事が素晴らしかった訳がわかりました。
また、おじゃましたいです。
by コバヤン (2013-07-17 22:28) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
インドマグロを使っているようです。
中トロ、大トロも絶品でした。
by コバヤン (2013-07-17 22:30) 

なゆ

読んでいたら、序盤は「今夜はもつ焼だー」という気分で、後半がお寿司な気分に変わりました(笑
ひとつの記事でこれだけ気分が揺らいだのは始めてです☆彡

by なゆ (2013-07-22 16:29) 

コバヤン

なゆ さん、気分を揺らがしてしまい、すみません。(汗)
両刀使いのお店です。
2店舗をはしごした気分です。(笑)
by コバヤン (2013-07-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0