SSブログ

車屋(東京 根津) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

高校時代からの友人と 根津にある 車屋 さんにおじゃましました。

車屋さんは、 とんちゃんさんのブログ で紹介されていて、(当日のブログは、 こちら )
是非、訪問したいと思っていました。


120807車屋_1.jpg
                           店舗外観

お店は、根津一丁目の交差の吉野家を北東に向かい、1つ目の路地を左折すると
すぐにあります。


120807車屋_2.jpg


看板猫のタローは、看板の横でまったりしていました。(笑)

お店には、18時30分位に到着しました。

早速、中に入ってみましょう。




120807車屋_3.jpg

カウンターの奥に案内されました。

メニューがずらりと並んでいて、良い雰囲気です。


120807車屋_4.jpg


120807車屋_5.jpg
                           メニュー

メニューを見ながら、何を頼もうかと悩みました。(笑)


120807車屋_6.jpg
                         本日のおすすめ

本日のおすすめ も参考にして、お願いしました。


120807車屋_7.jpg
                         大生とお通し

まずは、 大生 で乾杯です。(喜)

お通し は、 切干大根 でした。

先週の北京出張で、日本食に飢えていましたので(笑)、

ビールが、進んじゃいました!!!


120807車屋_8.jpg
                          車屋サラダ

車屋サラダ をお願いしました。

大根の千切りがいっぱい乗っています。

ボリュームもあります。 美味い~!!


120807車屋_9.jpg
                       車屋名物 大玉子焼

当然、 車屋名物 大玉子焼 は、はずせません。

ほとんどの方が、頼んでいました。

ホクホクの優しい玉子焼きです。

美味しい~!!  参りました!!


120807車屋_10.jpg
                      五点(車屋刺身盛合わせ)

五点盛 をお願いしました。

後ろ左から、 かんぱち 、 かつお 、 サーモン 、 いわし 、 たこ です。

厚切りがいいですね~!!


120807車屋_11.jpg
                          ライムサワー

ライムサワー をお願いしました。

結構、好きです!(笑)


120807車屋_12.jpg
                             盛合せ

盛合せ をお願いしました。

甘めのたれでした。
次回は、塩で頼みましょう!


120807車屋_13.jpg
                      れんこん明太はさみ揚

れんこん明太はさみ揚 です。

友人が 「これは美味い!」 と絶賛でした。(喜)


120807車屋_14.jpg
                          手羽ギョーザ

手羽ギョーザ も好評でした。

お酒が進みました。


120807車屋_15.jpg

                           焼きそば

〆は、 焼きそば をお願いしました。

お腹がいっぱいでしたが、ペロっと行っちゃいました。(笑)

友人もお腹がいっぱいでしたが、次回は、

車屋名物 大玉子焼  、 れんこん明太はさみ揚 は、 リピート決定で、

鯖の一本寿し 、 くじら立田揚 は、絶対食べたいと申しておりました。(笑)

日本人に生まれてよかった!

と感じさせる 車屋 さんでした。

当然、

お勧めです!


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

あぁ、早く起き過ぎた。お腹空いてきたー!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-09 02:03) 

アンダースロー

大玉子焼きw
やばいですね!!食べた~い!!!

手羽ぎょううざのパンパン感と揚げ具合も
最高じゃないですか!!

よだれが・・・

13日は楽しみにしてま~す!!
by アンダースロー (2012-08-09 07:46) 

ぺこりん

明太子がまるまる入ってますね!
ネタケースを見て注文できるのもうれしいところですね。
by ぺこりん (2012-08-09 12:37) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
早起きですね!(汗)
画像を見たら、お腹がすいた気持ちがわかります。(笑)
by コバヤン (2012-08-10 00:08) 

コバヤン

アンダースロー  さん、
13日は、よろしくお願いします。
めちゃ、楽しみにしています。
by コバヤン (2012-08-10 00:10) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
本当に良いお店だと思います。
再訪しますです。(喜)
by コバヤン (2012-08-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0