SSブログ

魚や 日本橋店③(東京 日本橋) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

会社の釣り友のN山さんと 魚や 日本橋店 さんにおじゃましました。
会社から押上駅まで歩きました。
正面にスカイツリーが見えます。
会社の敷地内からも見えますが、押上駅まで来ると、デカイ です!


100827魚や_1.jpg100827魚や_2.jpg
















         現在の高さは、428m






押上駅から水天宮駅まで乗車し、5分ほど歩けば、お店に到着です。


100827魚や_3.jpg

                         店舗外観

お店に入ると2階に案内されました。
2階は、すでに満席状態。
人気の程がわかります。

100827魚や_4.jpg

                         まずは、生ビール

まずは、生ビールで乾杯です。
暑い外を歩いてきましたので、至宝の1杯です!

100827魚や_5.jpg

                         本日のお刺身

100827魚や_6.jpg

                          本日のおすすめ

100827魚や_7.jpg

                            お通し

お通しは、魚のつみれでした。
良い味付けです。

100827魚や_8.jpg

                            お刺身

100827魚や_8_1.jpg

                         あじの姿作り

100827魚や_8_2.jpg

                        肉厚の〆さば

お刺身は、長崎産のあじと三重産の〆さばをお願いしました。
あじは、大きく、肉厚で、〆さばは、酢の〆方が強くなく、好きな味でした。

100827魚や_9.jpg

                         かつをたたき

100827魚や_9_1.jpg

                         大きなかつをです

かつをたたきは、厚みが思ったより薄く、少し残念でした。

100827魚や_10.jpg

                      生わかめとじゃこのサラダ

生わかめとじゃこのサラダは、ボリュームがありました。
じっくり揚げられたカリカリのじゃこ、オニオンスライス、生わかめに
ポン酢ドレッシングがベストマッチ!

100827魚や_11.jpg

                          ぶり大根

とろとろに煮込まれたぶり大根です。
味が良くしみていて、まいう~!

100827魚や_12.jpg

                        三陸産かれいの煮付け

最後にかれいの煮付けを頼みました。
塩焼きにするか煮付けか、唐揚か迷いましたが、煮付けにしました。
淡白な白身がおいしゅ~ございました。

3回目の訪問でしたが、いつも魚が新鮮でおいしく、またまた満足できました。

お勧めです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1