SSブログ

ダルグナー醸造所(Darguner Brewery)のビールを飲んでみました。 [美味しい編(お酒)]

宇都宮駅ビルにある成城石井さんにおじゃましてみると、

見慣れないビールが売っていましたので、購入しました。

何と! 

1缶199円のびっくりするお値段でした。[わーい(嬉しい顔)]

231108ドイツ ダルグナー_1.jpg

ドイツのダルグナー醸造所(Darguner Brewery)

ピルスナーヴァイツェンです。

ダルグナー醸造所は、1991年に創立した若い醸造所みたいです。

早速いただいてみました。


231108ドイツ ダルグナー_2.jpg


まずは、ピルスナーうすはりピルスナーグラスに注いでいただきました。


グラスに注ぐと透明感のある液色が素敵です。

一口飲むとキレのある苦みと爽やかなコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻を満喫できます。

純粋令に従ったドイツビールらしい雑味の無いピュアなピルスナーですね。

231108ドイツ ダルグナー_3.jpg

続いて、ヴァイツェンうすはりグラスLに注いでいただきました。

グラスに注ぐと少し濁りのある液色がいいですね。


グラスからかほるバナナのようなかほりも素敵です。

一口飲むと酸味と、マイルドな苦みと甘さを感じます。

鼻に抜けるバナナのようなフル~ティ~なかほりもいい感じです。

喉ごしの酸味、苦み、甘さにバナナのようなかほりがコラボします。

やっぱりドイツのヴァイツェンは、美味しいですね。

コスパも抜群です!

どちらも、

お勧めです!

231108ドイツ ダルグナー_4.jpg

おつまみには、クリームシチューをいただきました。

しめじがいい仕事をしてくれています。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 始めて聞いた醸造所だわ~。
by トリック (2023-11-19 22:22) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
私も初めて聞く醸造所でした。
コスパは、良いですよ。
by コバヤン (2023-11-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。