SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ」 [美味しい編(お酒)]

2023年9月12日(火)から全国で数量限定新発売された




を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

製品名に「ホップセレクト」が付いたのは、初めてだと思います。

最近のプレモルは、長い製品名になっていますね。[わーい(嬉しい顔)]

230920プレモル 清らかダイヤモンドホップ_1.jpg


ニュースリリースでは、

「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高い欧州産ファインアロマホップの使用や
天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわっています。
今年2月には時代に合わせた“新プレミアム創造”を目指し、中味・パッケージを刷新。
「磨きダイヤモンド麦芽※」を一部使用することで、“華やかな香り”“深いコク”が
より上質に、一層鮮やかに進化しました。
※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽

 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ」の特長の一つである香りに注目した
「ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ」を
限定発売します。
今だけの“香りのごほうび”をぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、醸造家が日々の探求の末に巡り合った超希少品種“ダイヤモンドホップ”を
一部使用しました。
“ダイヤモンドホップ”由来の複層的な香りと、“ダイヤモンド麦芽”由来の深いコクが
調和した心地よい余韻を感じていただけます。
パッケージはホップの清らかな香りをイメージした背景にブランドロゴを配することで、
ホップに注目した「ザ・プレミアム・モルツ」の限定品であることを訴求しています。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラウに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなかほりがとても素敵です。

一口飲むと上品な苦みと花のようなかほりが口の中で広がります。

そのあとから程よいコクと甘さも現れてきます。

喉ごしの上品な苦みと、コク、甘さに花のようなかほりのコラボを楽しめます。

とっても上品なビールに仕上がっていると思います。

美味いね!

お勧めです!

230920プレモル 清らかダイヤモンドホップ_2.jpg

おつまみには、みんみんの焼き餃子をいただきました。

ビールとの相性は、言うまでもありませんね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 麦芽に飽き足らず、ホップまでダイヤモンドにしたのか~。
by トリック (2023-10-15 21:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ダイヤモンドにすれば良いという考えも
如何なものかと思っちゃいました。
by コバヤン (2023-10-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。