SSブログ

クリスマスの約束2021 [釣れづれなるままに編]

2021年12月24日(金)深夜0時20分から クリスマスの約束2021 が放映されました。

2020年は、コロナの影響でありませんでした。

今回で、19回目の クリスマスの約束 です。

今年は、千葉県浦安市にある 「舞浜アンフィシアター」で収録されました。

観客は、1,600名だったようです。

ブログで紹介してから、10回目になります。

ブログでは、

クリスマスの約束2009 、 クリスマスの約束2010 、 クリスマスの約束2011 、

クリスマスの約束2012 、 クリスマスの約束2013 、 クリスマスの約束2014 、

クリスマスの約束2015 、 クリスマスの約束2016 、 クリスマスの約束2019

で紹介しています。



21121kuriyaku_1.jpg



今年の出演者は、

出演:
小田和正

ゲスト(五十音順)


熊木杏里
清水翔太
JUJU
スキマスイッチ (大橋卓弥、常田真太郎)
長屋晴子 (緑黄色社会)
根本 要 (STARDUST REVUE)
水野良樹 (いきものがかり)
矢井田 瞳
和田 唱 (TRICERATOPS)


ナレーション
松 たか子


バンドメンバー
木村万作 (ドラム&パーカッション)
栗尾直樹 (キーボード)
稲葉政裕 (ギター)
有賀啓雄 (ベース)


ストリングス
吉田翔平 (ファーストバイオリン)
桐山なぎさ (セカンドバイオリン)
徳高真奈美 (ヴィオラ)
堀沢真己 (チェロ)

でした。



まずは、「風を待って」 からスタート。
「この曲はコロナが収束していくことを願って書いて、このメンバーに参加してもらって
レコーディングしました。」と小田さんから紹介されました。

続いて、中島みゆきの「時代」です。
JUJU、矢井田 瞳、熊木杏里ら女性陣がメインボーカル、小田さんら男性陣がハーモニーを担当。

3曲目からは愛知県出身の男女混合4ピースバンド・緑黄色社会から長屋晴子 (Vo.)  が初参加。
私は、長屋さんを知りませんでしたが、パワフルな歌声が素晴らしかったです。
緑黄色社会の代表曲である 「Mela!」 と小田さんの 「キラキラ」 をメドレーで披露。
いいね!


そして、クリスマスらしく「白い恋人達」。

大好きなSo Much in Love」
も良かった。

続いての荒井由実の「あの日にかえりたい」もいいね。

久しぶりに聞いた安全地帯「悲しみにさよなら」も良かった。

カーペンターズのPLEASE MR.POSTMAN、拓郎の「流星」も。

和田さん、小田さんに清水翔太が加わり、ムービーメドレー Part.4
「The Sound Of Music」「As Time Goes By」「Supercalifragilisticexpialidocious」
「A Hard Day’s Night」「Tomorrow」「Can’t Take My Eyes Off You」
「I Will Follow Him」「Bibbidi-Bobbidi-Boo」「Alfie」
も圧巻でした。

委員会バンドでの井上陽水「最後のニュース」

アンコールとして清水翔太、長屋を加え、「風を待って」を最後にもう一度披露。

今回もナレーションで参加した松たか子さんも来年の出演を期待しています。


コロナが少し落ち着いた時期での収録は、大変だったと思いますが、

来年も続けてほしいですね。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。