SSブログ

大手のギフトビールをいただきました。⑤ [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんで、冬のギフトのバラ売りを販売していましたのでゲットしました。[わーい(嬉しい顔)]



211212プレモル醸造家の贈り物_1.jpg



サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物」 です。

2020年の冬のギフトでも販売されました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

缶のデザインの基調は、ほぼ同じですね。

ニュースリリースには、


欧州産ハラタウブランホップを使用することで、華やかな香りと心地よい余韻を実現しました。
パッケージは、白と深紅をベースに扇のモチーフを採用することで華やかさを表現しました。


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。






211212プレモル醸造家の贈り物_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなかほりがいいですね。

透明感のあるピルスナーらしい液色も素敵ですね。

一口飲むととても上品な苦みとコクを感じます。

鼻に抜けるかほりもとってもいいです。

喉ごしの苦む、コク、甘さに花のようなかほりのコラボを楽しめます。

美味いね!


211212プレモル醸造家の贈り物_3.jpg


おつまみには、自家製のピクルスをいただきました。

程よい酸っぱさとシャキシャキ感がいいですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 扇子が雅ですの~。
by トリック (2021-12-26 00:21) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんですよ。
扇子がいい仕事をしていますね。
by コバヤン (2021-12-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。