SSブログ

大手のギフトビールをいただきました。③ [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんで、冬のギフトのバラ売りを販売していましたのでゲットしました。[わーい(嬉しい顔)]

210119プレモル冬の限定醸造_1.jpg


まずは、サントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物」 です。

2019年の冬のギフトでも販売されました。
(ブログでの紹介は、 こちら )

ニュースリリースには、

欧州産ハラタウブランホップをベースに2種類のファインアロマホップを
組み合わせました。
高貴で華やかな香りとやわらかな苦味を2020年ウインターギフト限定で
お楽しみいただけます。
なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



210119プレモル冬の限定醸造_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

クリアーな透明感のある液色が素敵ですね。

グラスから花のようなかほりがいい感じです。

一口飲むとフル~ティ~なかほりと程よい苦み、コクを感じます。

喉ごしの鼻に抜けるフル~ティ~なかほりを満喫できます。

上品な苦みとコクも続きます。

ギフト限定ですが、単品での販売を期待したいですね。


210204プレモル MASTER'S DREAM_1.jpg

続いて、サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」です。

ニュースリリースでは、

“深いコク”“柔らかな苦味”“ほのかな甘味”“心地よい香り”が
折り重なる“多重奏で、濃密。”な味わいが特長です。
と紹介されています。

210204プレモル MASTER'S DREAM_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

少し濃い目の液色がいいですね。

グラスからかほるしっかりしたホップのかほりも素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みに上品なコクが広がります。

後ろの方から上品な苦みも現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

サントリーさんの中で本気度が高いビールだと思います。

いいね!


210119プレモル冬の限定醸造_3.jpg


おつまみには、鰤の照り焼きをいただきました。

今の季節、脂が乗って美味しいですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 中元、歳暮でビールをくれる知り合いが欲しい~。
by トリック (2021-02-07 13:06) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
最近は、歳暮、中元の習慣が少なくなってきています。
私は、ギフトのバラ売りを狙っています。
by コバヤン (2021-02-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。